田舎暮らしは心が和む♪

田舎暮らしは心が和む♪

http://hechimatawashi.blog.fc2.com/

道南の厚沢部町でのんびりと田舎暮らしをしています。

*スポンサーサイト

--/--/--*--*



- スポンサー広告 - Permalink - TOP ▲ -

*想い出の、白いツルアジサイ・・・

2012/11/29*Thu*

森はすっかり冬支度・・・

1-1ツルアジサイの思い出

ツルアジサイ(蔓紫陽花)の咲く場所も、枯れ色に・・・ 

1-2ツルアジサイの思い出

2-1ツルアジサイの思い出 2-2ツルアジサイの思い出
2-3ツルアジサイの思い出 2-4ツルアジサイの思い出


6月、白い花(萼・ガク)がキレイでした・・・ 

3-0ツルアジサイの思い出

3-1ツルアジサイの思い出 3-2ツルアジサイの思い出
3-5ツルアジサイの思い出 3-3-1ツルアジサイの思い出




4-1ツルアジサイの思い出
オオウバユリ

4-2ツルアジサイの思い出

森は、冬本番を待つばかり・・・

4-4ツルアジサイの思い出


明日もまた来てね^^v            
     
ブログランキング・にほんブログ村へ
いつも応援ありがとうございます

コメント欄は下段の‘本文’をクリックすると表示されます            
                  


- 厚沢部町 - Permalink - 本文:8 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*Comment.

おはようございます。

冬の森も良いですね。
葉っぱのない幹だけの森。
写真楽しみにしてます。 そとかぜ 様
こんばんは。

>冬の森も良いですね。
そうですね、私自身もそう思いました。

>葉っぱのない幹だけの森。
今までは絵にならないと思っていましたが、枯れた色の森もいいですね^^

これはサビタの花とは違うのですか?
額アジサイやサビタが大好きですが
サビタはこちらでは見かけません。
↓ ツルウメモドキはここ時期になると
リースにして玄関に 飾っていました。

俄に忙しくなりましたが、楽しいから頑張れます(笑)
寝る前はここに来て元気注入(笑) 駄菓子屋ともちん 様
こんばんは。

>これはサビタの花とは違うのですか?
サビタ(ノリウツギ)とツルアジサイは萼片が3~4枚で少し似ていますね。
サビタ:(直立、花序は円錐形)、ツルアジサイ:(つる植物、花序は扁平)
写真はネムノキの巻き付いたツルアジサイです^^

>↓ ツルウメモドキはここ時期になると
>リースにして玄関に 飾っていました
そうですか^^この時期はもうひとつ野ばら(ノイバラ)の赤い実も
リースにはもってこいですね。

>俄に忙しくなりましたが、楽しいから頑張れます(笑)
体調崩さぬようご注意ください^^
ファイト!
こんばんは~。
今日は遅くなりました・・・。
最後のお写真、とっても好きです(^^)
幹がいいな~。
今日のお写真は白樺の並木がいいですね。
やっぱりたくさん撮ってみえると、こういう対比が出来ていいですね♪
へちまさん、おはようございます。
冬支度、着々と進んでいる風景ですね。
なんとなく空気も澄んでいるような気がします。

初夏、私も、ガクの可愛らしさに見惚れました。
コンクリ舗装の上ばかり歩く日々なのですが、こうして山道の散策をすると季節感を一番早く感じるような気がしました^^ チビmomo 様
おはようございます。

>最後のお写真、とっても好きです(^^)
>幹がいいな~。
ありがとうございます。
そうやって考えると葉のない枝も、地上に出た根も、
幹の樹皮もすべて絵になりそうな気がしますね^^

>やっぱりたくさん撮ってみえると、こういう対比が出来ていいですね♪
小さな街なので同じ場所を撮るケースが多いです^^ 弥生 様
おはようございます。

>なんとなく空気も澄んでいるような気がします。
この日は前日が雨交じりの雪だったせいもあり空気はキレイでした。

>初夏、私も、ガクの可愛らしさに見惚れました。
蔓紫陽花は私も好きな花です。
結構高い場所まで巻きついて、迫力も感じます^^;
*Comment form.









*Trackback.
トラックバック URL
→http://hechimatawashi.blog.fc2.com/tb.php/635-85af7442
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
