fc2ブログ

田舎暮らしは心が和む♪

田舎暮らしは心が和む♪

http://hechimatawashi.blog.fc2.com/

道南の厚沢部町でのんびりと田舎暮らしをしています。

*凍てつく、かもめ島・・・

2012/12/21*Fri*

江差・かもめ島は化粧パウダーを塗ったみたい・・・
(↑・・・問題発言かも・・・)

1-1凍てつく島

1-2-1凍てつく島 

1-2凍てつく島

1-4凍てつく島




1-5凍てつく島




2-1凍てつく島

2-2凍てつく島

2-3凍てつく島

島のあちこちに、巨大な氷柱(ツララ)が立ち、
シビレる寒さでした^^;

2-4凍てつく島 


明日もまた来てね^^v                           
     
ブログランキング・にほんブログ村へ
いつも応援ありがとうございます

コメント欄は下段の‘本文’をクリックすると表示されます                 
                  


- 江差町 - Permalink - 本文:14 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*Comment.

おはようございます。
寒いですね~。 お変わりありませんか?
北海道の寒さから比べれば、こちらの冷え込みなんて
「え?これで寒いの?」という感じでしょうけれど。。。
(ちなみに本日の予想最高気温は7~8度で「真冬並みの寒さ」です)

>化粧パウダー
どうせでしたら、「粉砂糖」の方がいいなぁ~。(←食いしん坊の希望)
昨日粉糖を買ってきたので、余計にそんな風に私には見えます。(笑)

それと、お化粧用というよりもベビーパウダーのように見えませんか?
お化粧用でしたら、色がついていますもの。
ん、もう、ヘチマさんたら、「白塗りのお化粧」しか
したことがないんでしょ?(笑)
おはよう
すごいね。滝のつらら。
かもめ島って船ではなく車でも行けるのですね。
それにしても北海道の冬はすごいです。 vivi 様
おはようございます。

>ちなみに本日の予想最高気温は7~8度で「真冬並みの寒さ」です
・・・^^
2日くらい前の日中の最高気温がマイナス6度だったと思います。

>お化粧用というよりもベビーパウダーのように・・・
化粧に関しては知識・興味がゼロで用語も含めてまったく分かりません^^;
化粧パウダーがどういうものかも知りません(オイ)
でも確かにベビーパウダーのように見えますね^^; そよかぜ 様
おはようございます。

>かもめ島って船ではなく車でも行けるのですね。
陸続きの島です。港から歩いていけますよ^^

>それにしても北海道の冬はすごいです
まだまだ、こんなのは序の口で、本番は1月末~2月にかけてです。
当地は北海道の南に位置しているので比較的暖かい地域となります^^;
おはようございます♪

わ 流れているはずの水が、、 こんなに巨大なつららに。。
そのまわりには乾いた岩肌や土が見えていて
どんなにか急激なシビレる寒さだったんでしょうと思います
まん中のお写真で 
土の見えている様子が鹿さんが凍った滝を見上げているように思いました
m(^^)m おはようございます^^
一面雪景色ですね。白銀の世界!
ほんと 白いパウダーなんだと思うだけで
なんだか体感温度が上がりそうですね!
でも 実際はとても寒いでしょうね。
氷柱が物語っていますね。

いつも へちまさんの ユーモアのある記事を拝見させていただきますと
ホットして とても心が和みますね^^
へちまさん、こんにちは!

寒そうですね?見てるだけで背中が寒い^^;
何度ぐらいなんでしょう・・・

氷柱も長そうだし、へちまさん風邪ひかないように
気をつけて下さいね(^◇^)V
しびれる~~~(笑)
チョコケーキにお砂糖ですね(^^) れぃん 様
こんばんは。

>わ 流れているはずの水が、、 こんなに巨大なつららに。。
そうなんです。この島はあちこちから水が滴り落ちているので冬は
このように凍ります。

>鹿さんが凍った滝を見上げているように・・・
おや、本当ですね。それにしても巨大が氷です^^; Morris Spencer 様
こんばんは。

>でも 実際はとても寒いでしょうね。
気温はマイナス3度くらいですが、とにかく強風で
体感温度はマイナス20度くらいでした^^;

>ユーモアのある記事を拝見させていただきますと
どうもありがとうございます。
ウィットとユーモアはさらに努力したいと思います^^; きよのこ 様
こんばんは。

>何度ぐらいなんでしょう・・・
気温はマイナス3度ですが風が瞬間で20mくらいありましたから
体感温度はマイナス20度くらいでしょうか^^;

>氷柱も長そうだし、へちまさん風邪ひかないように
>気をつけて下さいね(^◇^)V
ありがとうございます。
なぜか冬は風邪引きません。
かなりの厚着をしているせいですが・・・^^; チビmomo 様
こんばんは。

>しびれる~~~(笑)
・・・^^
特に耳は凍ったように冷たくなりますね。

>チョコケーキにお砂糖ですね(^^)
なるほど、確かにそんなケーキもありましたね^^;
こんばんは~

滝までも凍ってしまい そこは音のない世界でしょうか?
見てるだけで鼻先が凍りそうです。
慣れているとはいえ、雪国の冬はたいへんでしょうね。
ヘチマさんのお写真で知るそちらのご様子興味深く拝見しています。
こちらでは、霜柱やつららも最近見なくなりました。 信 さん 様
こんばんは。

>滝までも凍ってしまい そこは音のない世界でしょうか?
風と浪の音だけ、たまにカモメの鳴き声が聞こえていました^^

>慣れているとはいえ、雪国の冬はたいへんでしょうね。
今年の夏の最高気温が33度。1月の最低気温が氷点下27度、で
気温差60度の地域に住んでいることになりますね^^

>こちらでは、霜柱やつららも最近見なくなりました。
地球温暖化のせいでしょうかね?
でも今年は何だか例年より寒さが厳しいように思います。
*Comment form.









*Trackback.
トラックバック URL
→http://hechimatawashi.blog.fc2.com/tb.php/657-c4d46dd7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)