田舎暮らしは心が和む♪

田舎暮らしは心が和む♪

http://hechimatawashi.blog.fc2.com/

道南の厚沢部町でのんびりと田舎暮らしをしています。

*スポンサーサイト

--/--/--*--*



- スポンサー広告 - Permalink - TOP ▲ -

*北緯42度岬・・・

2012/12/24*Mon*

乙部町の突符岬は、別名北緯42度岬とも言う・・・

1-1北緯42度岬

海に突き出た展望デッキには、外国の都市名も・・・

1-2北緯42度岬

1-4北緯42度岬
1-5北緯42度岬

2-4北緯42度岬 





2-1北緯42度岬

2-2北緯42度岬

2-3北緯42度岬





この日は海から吹く強風でモーレツに寒く、
展望デッキにまともに立っていられません、でした^^;

2-5北緯42度岬


明日もまた来てね^^v                             
     
ブログランキング・にほんブログ村へ
いつも応援ありがとうございます

コメント欄は下段の‘本文’をクリックすると表示されます                 
                  


- 乙部町 - Permalink - 本文:6 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*Comment.

おはようございます♪
北緯42度岬 しっかりしたお名前いいですね~
そして 外国の地名でシカゴはそうよねって思います^^
でも 次はローマとかいてあるんでしょうか? ローマ?? びっくりしてます
オーソレミーヨ♪と結びつきませんでした(*'-'*)"

風が強いと冷たさも何倍にも感じますね
ご十分とは思いますけどお大事になさってくださいませ おはようございます
へちまさん、北緯42度・・・

 シカゴ、ローマがそんな北にあると思ってもいませんでした。
イメージが変わりますね・・・だから暖かなリゾート地へ行くのですね。納得!!
へちまさん、こんにちは。
木が斜めに傾いて生えてますね。
よほどの強風なんでしょうね~。 れぃん 様
こんばんは。

>次はローマとかいてあるんでしょうか?
そうです^^
念のため調べてみると確かにローマはそうでしたが、
パリ(48度)とロンドン(51度)にビックリですね^^;

>風が強いと冷たさも何倍にも感じますね
風の強さと湿度が体感温度に影響するようです^^; dorucasu 様
こんばんは。

>シカゴ、ローマがそんな北にあると思ってもいませんでした。
パリ(48度)、ロンドン(51度)、モスクワ(55度)で2度ビックリです^^;

>・・・だから暖かなリゾート地へ行くのですね。納得!!
私は他に行く場所がありません・・・^^; Takamichi Tanabe 様
こんばんは。

>木が斜めに傾いて生えてますね。
>よほどの強風なんでしょうね~。
この場所だけでなく、日本海沿岸の冬は猛烈な風が吹きます。
なので雪も吹き飛ばされ、積雪がほとんどありません^^;
内陸から5kmしか違わないのにすごい違いです。
*Comment form.









*Trackback.
トラックバック URL
→http://hechimatawashi.blog.fc2.com/tb.php/659-b4dfdb62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
