田舎暮らしは心が和む♪

田舎暮らしは心が和む♪

http://hechimatawashi.blog.fc2.com/

道南の厚沢部町でのんびりと田舎暮らしをしています。

*スポンサーサイト

--/--/--*--*



- スポンサー広告 - Permalink - TOP ▲ -

*「甘いささやき」

2011/07/03*Sun*

本日2本目の記事。
名曲シリーズの第4回目です。


「甘いささやき」 ダリダ&アラン・ドロン (仏 1973年)

名曲とは何か?と問いかけるとその答えは人によって様々だが、拙ブログではオーナーのへちまが好きな曲、あるいは面白いから友達に紹介したい曲、という定義にしたい。今日の名曲はその意味では面白い部類に入ると思う。女性への呆れるぐらいの賛美の言葉を投げかける男と、その言葉を冷静に受け止める女の会話をお聞きください。例によってKeiさんの素敵な訳詞でどうぞ。
 



・・・歯が浮いてきそうだ、という方は・・・

 



- 名曲カフェ - Permalink - 本文:12 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*Comment.

こんにちは

なつかしいです
これわかる人って・・確実に昭和20年代生まれです!
ちがっていたらごめんなさいね 歯はうきませんがぽち★ みんこ 様
こんにちは、はじめまして。訪問ありがとうございます。

>これわかる人って・・確実に昭和20年代生まれです!
  ドキッ!大・あ・・・・秘密です。

ネコ大好き、来世は気候が温暖な地域での飼い猫に、を願望しているワタシはみんこ様のブログをすでに何度も、最近はほぼ毎日、覗いておりしかも読み逃げを繰り返しておりました。これを機にどうぞよろしくお願いします。☆も、ありがとうございました。
懐かしい~ です。
遠い遠い 昔を思い出します・・・?
 
アスパラのお話、よく考えますと、親のアスパラ
をすべてとってしまっていたようです。
いろいろと ありがとうございました。 ばらくら ヒナ 様
こんにちは。ありがとうございます。

アスパラは一度生えると、全部収穫しないで何本か枯れるまで大きく伸ばし、根に栄養を溜め込むようにすると、7~8年は収穫できるようですね・・・、ということを今回ワタシも初めて知りました^^;
アラン・ドロンの「甘いささやき」、私も懐かしいです。
ビミョーな昭和30年代生まれなんですが・・(汗}
それにしても、あういう意味の歌詞だったんですね。
意味を知ると、歌の感じ方もまた変わってきますねー。
私も懐かしいです~♪
私は昭和36年生まれです^m^

中村アキコと細川俊之でカバーされましたね

私の若い頃は日本映画より洋画が流行っていました
TVでも洋画ばかりでした
アラン・ドロン、ジュリアーノ・ジェンマ・・・・・等々・・・
キャー!!♪♪\(^ω^\)( /^ω^)/♪♪
懐かし~♪
くあどり 様
こんばんは。

自分は仮に小説を書いたとしても、そもそもあのような言葉は思い浮かばないです。まあ、これはアラン・ドロンが口説いているから様になるのであって、普通の人なら滑稽な喜劇となるでしょうね。そもそもあのような言葉で女性が喜ぶ・・・・・・止めときましょう^^; onigiri89 様
こんばんは^^;

>中村アキコと細川俊之でカバー
 へぇー、お詳しいですね。知らなかったです。

>アラン・ドロン、ジュリアーノ・ジェンマ・・・・・等々・・・
 キャー!!♪♪\(^ω^\)( /^ω^)/♪♪  懐かし~♪

 分かりました!ひらめきました!決めました!
 名曲シリーズに続く「懐かしの文化・芸能」の第二弾は映画の名場面を振り返る‘名画館’にします。
 早速、製作準備に入らせていただきます!
昭和30年代生まれですが
この曲よく知っています。
ダリダって…だりだ???ってよく言っていましたv-411 えぐ 様
こんばんは。

「王、金田、広岡」は知っていますか?巨人軍の王選手・金田投手・広岡選手ですが「オウ!金だ!拾おうか?」・・・下らんダジャレですね・・・失礼しましたm(_)m
おはようございます

へちまタワシさんの好きな 「あまい囁き」 なんですね
ロマンチストなんですね~ tomatoの夢 様
おはようございます。訪問、ありがとうございます。

>ロマンチストなんですね~
 そうともいえますが、そうでないともいえますね。場面場面で面白い方を選択する自分勝手な人間というのが当たっているかも・・・今回もたまたま見つけ、面白かったのでアップしました。
*Comment form.









*Trackback.
トラックバック URL
→http://hechimatawashi.blog.fc2.com/tb.php/67-4480ea70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
