田舎暮らしは心が和む♪

田舎暮らしは心が和む♪

http://hechimatawashi.blog.fc2.com/

道南の厚沢部町でのんびりと田舎暮らしをしています。

*スポンサーサイト

--/--/--*--*



- スポンサー広告 - Permalink - TOP ▲ -

*川面に映る赤い日・・・

2013/01/14*Mon*

川面に、冬の太陽が映っていた・・・

1-1川に映る太陽

夕日のような赤い日・・・

2-4川に映る太陽

流れの速い、他の場所でも・・・

1-3川に映る太陽

1-4川に映る太陽





2-3川に映る太陽





なんだか、漢詩のような世界・・・

2-2川に映る太陽 


明日もまた来てね^^v                                         
     
ブログランキング・にほんブログ村へ
いつも応援ありがとうございます

コメント欄は下段の‘本文’をクリックすると表示されます                   
                  


- 厚沢部町 - Permalink - 本文:10 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*Comment.

こんにちわ♪
橙色に見える冬の太陽が
川面に映るともうひとつの別の世界になるんですね♪
流れの早いところでは橙色ががちりばめられて、、光の流れのようです

消し炭色の景色の中で
木の枝や草の枝がとても絵になっていますね
  れぃん 様
こんばんは。

>川面に映るともうひとつの別の世界になるんですね♪
川面に映っているのが太陽だとは最初、気がつかなくて、
赤いのはなんだろう?と思いました^^;

>消し炭色の景色の中で
>木の枝や草の枝がとても絵になっていますね
普段はあまり撮らない枝なども、場所と時間によっては
名脇役になるんだ、と私も感じました^^;
こんばんは~!
東京も今日は雪
そのために早い店じまいになりました
遡ってブログをゆっくりと拝見しました
素晴らしい写真の数々…
レンブラント光線ですか… 知りませんでした
天使のハシゴは知っていましたけど。
そう言えばへちまさんの撮られた写真もレンブラント風ですね
私が住んでいたのは道東なので冬は
寒さは厳しかったけれど青空の日が多かったです
そのかわり夏も肌寒くて霧の日が多かったですよ。
東京では晴れていても北海道のような青空には
出逢うことができません…
三代目江戸っ子なのに
どうしてこうも北海道に焦がれるのでしょうね(笑) 駄菓子屋ともちん 様
こんばんは。

>東京も今日は雪
>そのために早い店じまいになりました
ニュースを見ると人も車も大変そうですね。
北海道は当たり前の風景ですが・・・^^;

>そう言えばへちまさんの撮られた写真もレンブラント風ですね
おや~♪、最上級にお褒め頂きましてありがとうございます。
光を意識しているのは事実です^^

>どうしてこうも北海道に焦がれるのでしょうね(笑)
きっと最初の土地の人と自然が良かったんでしょうね^^
お好きな冬の青空、待っているのですが、当地ではまだ現れていません^^;
川に映ってる太陽は拾えそうですね♪
素敵だー。
でも矢印の太陽は落ちて行く太陽を差してるみたい(笑)
今日は風が強かったです。
傘も役に立たず、写真が撮れませんでした・・・。
あーあ、ついに終了ですかね~。
こんばんは。
赤い太陽ですね。
そう言えば北アルプスの立山山頂近くで赤い太陽を見たことがあります。(午前10時頃)
常々、北海道と立山は気象的に共通する部分を感じていたわけですが、
やはりそう言った感じを持ちました。
雰囲気がありますね。 チビmomo 様
こんばんは。

>川に映ってる太陽は拾えそうですね♪
最初は太陽と思わなくて、何だ?と身を乗り出しました^^;

>傘も役に立たず、写真が撮れませんでした・・・。
そうそう、北海道と内地の冬の違いは傘です。
当地も冬に傘を差す人は一人もいません。

>あーあ、ついに終了ですかね~。
(予想)お昼に撮った風景「冬道を歩く人」 マスター 様
こんばんは。

>赤い太陽ですね。
冬には珍しい色かも知れません^^;

>雰囲気がありますね。
何となくわびしい雰囲気が出ました。
ラッキーでした。
ま~! 美しく幻想的な風景ですね。
何時も居ながらにして北の景色を拝見させて頂いております。
有難うございます。 相子 様
こんばんは。
コメント、ありがとうございます。

>ま~! 美しく幻想的な風景ですね。
田舎の普通の風景ですが、たまたま赤い日が映っていました。
天気は良くなかったですが、かえってそれが良かったかもしれません^^;
*Comment form.









*Trackback.
トラックバック URL
→http://hechimatawashi.blog.fc2.com/tb.php/682-7892f6d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
