田舎暮らしは心が和む♪

田舎暮らしは心が和む♪

http://hechimatawashi.blog.fc2.com/

道南の厚沢部町でのんびりと田舎暮らしをしています。

*スポンサーサイト

--/--/--*--*



- スポンサー広告 - Permalink - TOP ▲ -

*穏やかな夕暮れ・・・

2013/01/17*Thu*

夕日を眺めていると・・・

1-1天使の夕焼け・・・

‘天使の梯子(はしご)’が降りてきた・・・

1-2天使の夕焼け・・・

1-3天使の夕焼け・・・

海の見える公園は、冬休み・・・

1-4天使の夕焼け・・・

風もなく、比較的穏やかな、夕暮れでした・・・^^

1-6天使の夕焼け・・・ 


明日もまた来てね^^                                         

ブログランキング・にほんブログ村へ
いつも応援ありがとうございます

コメント欄は下段の‘本文’をクリックすると表示されます                   
                  


- 乙部町 - Permalink - 本文:10 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*Comment.

おはようございます。
放射状に伸びた天使の梯子、綺麗ですね☆゚・*。
とっても、見ごたえあります^^
本当にキレイですね(*^_^*)
私は見た事はあるのですが写真に撮った事はありません!
このようなキレイなお写真が撮れたらな~とうっとり拝見させて頂きました♪ こんばんわ
「天使のはしご」

フッと思いついた言葉ですか?
私には到底 思い浮かば歳言葉です。
へちまさんは 言葉の魔術師のようです。
tana 様
こんばんは。

>とっても、見ごたえあります^^
どうもです^^
この場所は眼下に日本海を一望できる絶景ポイントです。
なので夕日に向かってカメラを構えるだけでいいのです^^; ブーくん 様
こんばんは。

>私は見た事はあるのですが写真に撮った事はありません!
そうですか・・・この辺りの日本海は‘天使の梯子’が頻繁に見られます。
水平線が見渡せるので絵がいっそう引き立つようです^^; K-tooko 様
こんばんは。

>へちまさんは 言葉の魔術師のようです。
・・・いえいえ、私の造語ではありませんよ^^
雲の間から地表に伸びる光線=光芒を
「天使の梯子」とか「レンブラント光線」とかいうらしいです。
宮沢賢治は「光のパイプオルガン」と表現しました。
さすがですね。私は拾ってきただけです^^;
「天使のはしご」
年が明けてから、別の方のブログでも拝見したりして、
実物は見たことがありませんが、なんだか幸せな気持ちになります。
へちまさんのお写真は、海に降り注いでいて神秘的プラス雄大ですね。
波も穏やかそうで、音楽が聴こえてきそうな風景です♪
おたふく豆 様
こんばんは。

>実物は見たことがありませんが、
えーっ、そうですか・・・
当地の海では良く見かけます^^

>波も穏やかそうで、音楽が聴こえてきそうな風景です♪
冬の日本海では珍しいぐらい穏やかな海でした。
確かに音楽が聞こえてきそうな感じがしますね^^
この地に立って、一人見つめるへちまさん。
う~ん、絵になる~(^^)
チビmomo 様
こんばんは。

>う~ん、絵になる~(^^)
・・・やっぱり?(笑)
オーバーコートのポケットに片手を突っ込んで海を見つめる男?
・・・残念。
実際はものすごい防寒スタイルで手袋はいて写真撮っていました^^;
*Comment form.









*Trackback.
トラックバック URL
→http://hechimatawashi.blog.fc2.com/tb.php/685-99b36c03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
