田舎暮らしは心が和む♪

田舎暮らしは心が和む♪

http://hechimatawashi.blog.fc2.com/

道南の厚沢部町でのんびりと田舎暮らしをしています。

*スポンサーサイト

--/--/--*--*



- スポンサー広告 - Permalink - TOP ▲ -

*「海の底でうたう唱」

2011/07/04*Mon*

本日2本目の記事です。


          名曲シリーズ第五弾。

「海の底でうたう唱」 モコ・ビーバー・オリーブ 1969年


ラジオの深夜放送から流れてくる音楽にじっと耳を傾け
人生には素敵な出逢いがきっとあると信じていた、
そんな貴方の青春時代・・・



  ニッポン放送の「ザ・パンチ・パンチ・パンチ」に出ていた素敵な女性3人組


懐かしいなあ、と感じたら・・・

 



- 名曲カフェ - Permalink - 本文:10 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*Comment.

へちまタワシ様
おはようございます。

v-25へちまタワシさまの青春時代 ほのかに想像させて頂きました・・・。

、ヒナも現実に振り回される日を永く過ごし、最近
へちま様のおかげで、だいぶ (年代は違っても)ヒナにもそんな時代もあったのですね~との思いです。v-300

現実ともども夢を与えてくださって感謝です。
ありがとうございます。


ばらくら ヒナ 様
おはようございます。

コメントありがとうございます。今回は初めての試みとして曲のキャッチコピー(PR文・ラジオから~)を作ってみました。文章の手直しを何度もやって、今も3列目を入れ替えました(汗)。ヒナ様が夢を感じられたのであれば大変光栄です。ありがとうございました。
これもまたv-411なつかしい
これが名曲かは・・・???歌唱力は????

ラジオ深夜放送で育ちましたからね わたし ぽちり☆ みんこ 様
こんにちは。
おっちゃる通りです。歌詞もまあ平凡、メロディも特別ということでもなく、歌唱力はどちらかというと下手の部類に入ると思われます。少し前たまたま聞いたラジオでほぼ同年代の方が‘ラジオ深夜放送の一番の思い出の曲’にこの歌を挙げ、私も同意見でありアップしました。個人的にはもう一曲「誰もいない海」があるのですが・・・。コメント、☆、ありがとうございました。
おっ、本文というところが、コメ欄なんですね。。。
ちょっと探しちゃいました〜^_^;

海の底で歌う歌、初めて聞きましたが、
とっても癒されました(∩.∩)

私は、洋楽を聴きながら勉強していました。
素敵な想い出です(*^_^*)
Mie 様
こんにちは。コメント、ありがとうございます。
この歌は、歌詞も曲も唱もどちらかというと平凡ですが、聴く人の心を穏やかにする不思議なパワーを秘めた曲、というのがワタシの感想です。今はどうか分かりませんが、昔はラジオを聴きながらの「ながら族」が多かったですね。ありがとうございました。
ヘチマタワシさま こんばんは。
すごく懐かしい曲です。
当時曲名は分からずに、流れてきたメローディーを聴いていました。
へちまタワシさまの名曲シリーズは、昭和の匂いがする懐かしい曲満載ですね♪
おもわずタイムスリップしてしまいました(^^) ふみりん 様
ありがとうございます。大変ウレシイです。

>当時曲名は分からずに、流れてきたメローディーを聴いていました。
 そのような方がいらっしゃるのではないか?と思いながらの選曲でしたのでコメントを拝見し思わずガッツポーズでした。ありがとうございました。
爽やかな 潮騒の匂いが曲から
伝わってくるようですね
昭和の懐かしい曲です♪
tomatoの夢 様
おはようございます。
どちらかというと平凡な歌ですが、ワタシもとても懐かしく思いました。最近の歌、歌手は全く知りません^^;
*Comment form.









*Trackback.
トラックバック URL
→http://hechimatawashi.blog.fc2.com/tb.php/69-9190cf3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
