田舎暮らしは心が和む♪

田舎暮らしは心が和む♪

http://hechimatawashi.blog.fc2.com/

道南の厚沢部町でのんびりと田舎暮らしをしています。

*スポンサーサイト

--/--/--*--*



- スポンサー広告 - Permalink - TOP ▲ -

*朝の用水路・・・

2013/01/24*Thu*

朝の用水路・・・

1-1朝の用水路

気温は氷点下7℃・・・

1-2朝の用水路

1-3朝の用水路

2-1朝の用水路
 





3-2朝の用水路

霧氷がきらめいて・・・ 

3-3朝の用水路

太陽も照り輝いて・・・

3-4朝の用水路





透き通るような、青空でした・・・^^

3-6朝の用水路


明日もまた来てね^^                                             

ブログランキング・にほんブログ村へ
いつも応援ありがとうございます

コメント欄は下段の‘本文’をクリックすると表示されます                     
                  


- 江差町 - Permalink - 本文:4 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*Comment.

こんにちわ♪
輝いている白銀の世界ですね~
北海道の雪景色は、へちまさんに見せていただいている雪景色は
明るく澄んでいますね キラキラです
私の郷里の東北は なんかもっと「どたっ」とした重たい雪だったような記憶です(’▽‘;;

キタキツネは魚を獲りに来ているんですね
さっと手で採るキタキツネも凄いですけど
マイナス十何度という気温で 川に生息している魚にも驚いています
m(^^)m

こんばんは!
いつも見たことのないお写真に癒されています。
へちまさんの地域では「霧氷」という現象は見られますか?

れぃん 様
こんばんは。

>私の郷里の東北は なんかもっと「どたっ」とした重たい雪だったような
東北の雪はボタン雪で重いですね。
(私も東北に長く30年も住んでいましたよ)
北海道の雪は粉雪で軽く、そのブン地吹雪が発生しやすいです^^;

>マイナス十何度という気温で 川に生息している魚にも驚いています
外気温に比べると川の水は温かいですが、
さすがに冬は魚たちの動きが鈍そうです^^ kanmo 様
こんばんは。

>いつも見たことのないお写真に癒されています。
そうですか・・・どちらかというと当地では見飽きた風景です^^;

>へちまさんの地域では「霧氷」という現象は見られますか?
樹氷であれば山で見られます。
ダイヤモンドダストであれば条件さえ良ければ可能ですよ^^
*Comment form.









*Trackback.
トラックバック URL
→http://hechimatawashi.blog.fc2.com/tb.php/692-02450f3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
