田舎暮らしは心が和む♪

田舎暮らしは心が和む♪

http://hechimatawashi.blog.fc2.com/

道南の厚沢部町でのんびりと田舎暮らしをしています。

*スポンサーサイト

--/--/--*--*



- スポンサー広告 - Permalink - TOP ▲ -

*朝の町並み・・・

2013/01/25*Fri*

丘に輝く朝日・・・

1-0丘に昇る朝日





1-2丘に昇る朝日 

この日も凍(しばれ)て、最低気温は氷点下18℃・・・

1-4丘に昇る朝日





2-2丘に昇る朝日

路面は雪が締まって、車の運転が楽チン・・・

2-3丘に昇る朝日





坂道から見た、朝の町並みは、

2-6丘に昇る朝日

ちょっと、いい感じでした・・・^^

2-5丘に昇る朝日 


明日もまた来てね^^                                              

ブログランキング・にほんブログ村へ
いつも応援ありがとうございます

コメント欄は下段の‘本文’をクリックすると表示されます                     
                  


- 厚沢部町 - Permalink - 本文:10 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*Comment.
おはようございます
樹氷がとても綺麗ですね^^
おはようございます。
雪景色、毎回楽しみにしています。
こちらは、数年に一度雪が積もるかどうか
なので、雪への憧れがあります。

氷点下18℃・・・ふふふ・・・
今日は今シーズンイチの寒さらしいのですが・・・
最高気温5度です。 しばれるもなにも・・・
ひょ 氷点下18℃(*_*;

もしかして バナナで釘が打てる?
最低気温は氷点下18℃・・・
聞いただけで 体がゾクゾクと震えちゃいます(>_<)

うーん、これは寒そうですね。私のところはせいぜいマイナス5度程度の温かい環境です。。。 Morris Spencer 様
こんばんは。

>樹氷がとても綺麗ですね^^
例年ならば雪の下に隠れる草木も今年は多くが地上に露出し
さまざまな霧氷を見せてくれています^^ Mie 様
こんばんは。

>こちらは、数年に一度雪が積もるかどうか
・・・雪かき作業がなくて、いいですね^^

>今日は今シーズンイチの寒さらしいのですが・・・
>最高気温5度です。
当地では、その温度までは今年に入って一回も上がりません^^;
氷点下18℃の世界が生み出す芸術作品ですね。
こちら石川はそこまで気温が下がりませんが、現在猛吹雪で一歩も外に出れぬ状態です。
早朝には雪かきが待っているので、頑張りま~す^^ K-tooko 様
こんばんは

>もしかして バナナで釘が打てる?
いえ、そこまでにはなりません。
バナナは氷点下50度ではなかったでしょうか?たぶん・・・

>最低気温は氷点下18℃・・・
>聞いただけで 体がゾクゾクと震えちゃいます(>_<)
でも着ている服が暖かいのでそんなに寒く感じません。
やはり氷点下25度以下でないと・・・^^; TORU 様
こんばんは。

>うーん、これは寒そうですね。
時間的に朝7時半過ぎですので、寒さのピークは過ぎたところです。

>私のところはせいぜいマイナス5度程度の温かい環境です。。。
いいですね。
だとしたら雪もあまり降らないのでしょうね^^ tana 様
こんばんは。

>氷点下18℃の世界が生み出す芸術作品ですね。
いえ、まだまだで氷点下20℃超えを狙っています^^

>こちら石川はそこまで気温が下がりませんが、
>現在猛吹雪で一歩も外に出れぬ状態です。
>早朝には雪かきが待っているので、頑張りま~す^^
お疲れさんです。
私が思うにそちらの雪は重く、量も多く、当地より大変だと思います。
腰、気をつけて・・・あっ、釈迦に説法ですね^^;
*Comment form.









*Trackback.
トラックバック URL
→http://hechimatawashi.blog.fc2.com/tb.php/693-edeacf47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
