田舎暮らしは心が和む♪

田舎暮らしは心が和む♪

http://hechimatawashi.blog.fc2.com/

道南の厚沢部町でのんびりと田舎暮らしをしています。

*スポンサーサイト

--/--/--*--*



- スポンサー広告 - Permalink - TOP ▲ -

*音楽が聞こえてきそうな、道・・・

2013/02/03*Sun*

空気が澄むと、 景色も際立つ・・・

1-1朝の農道





いつも通る道は、景勝地に変身・・・^^v

1-2朝の農道

1-3朝の農道

山は白衣をまとい、

1-4朝の農道

木々の枝からは、

1-5朝の農道

音楽が聞こえてきそう・・・

1-6朝の農道





朝日の眩しい、午前9時・・・

1-7朝の農道 


明日もまた来てね^^                                                   
ブログランキング・にほんブログ村へ
いつも応援ありがとうございます

コメント欄は下段の‘本文’をクリックすると表示されます                        
                  


- 厚沢部町 - Permalink - 本文:12 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*Comment.

おはようございます。
昨夜の地震は大丈夫でしたか?
私はもう寝てしまい、全く気づかなかったのですが
(こちらでも多少、揺れたそうです)
下の息子が「北海道で地震だって。震度5強らしい」
と、教えてくれて飛び起きました。

すぐに夫が自分の弟の携帯に電話をしましたら
「◯◯(←弟の名)のヤツ、寝てた。。。」
「かなり揺れたけど、何も被害はなかった、って」
ほっとしました。

暫くの間、余震が続くと思います。
震源から遠いとはいえ、へちまさんもどうぞお気をつけ下さい。
vivi 様
おはようございます。

ご心配いただき、どうもありがとうございます。
正直ビックリしました・・・ケータイの緊急地震速報に^^;
いきなり、ブィー・ブィー・ブィーと、・・・何度聞いても驚きますね。
揺れ?ほとんど感じないくらいの震度2でした。

昨日は雨で溶けた道路の雪が全面凍結、運転が危険な状況です。
早くまとまった雪が降って欲しいところです^^;

ずっと美しい青空が続いていますね!(^^)!
りんとして清々しいです☆

ところで、昨夜の地震は大丈夫だったでしょうか?
北海道と一言でいってもすごく広いと思いますが、速報を見てへちまさん地方は平気かしら・・と気になりました。
全国で強い地震が続いていて怖いですね。
へちまさん
きのうの地震は大丈夫でしたでしょうか
北海道といってもそれは広いですし、県といっても広いのですが、
やっぱり知っている方のところでは該当していないかしらと心配になってしまいます^^
・・こちらも今年になってから、ゆらゆらと回数多く揺れています

空から音楽が響いてきそうに~ そう感じる時ってありますね
それがこのようにうつくしい銀世界ですと
ほんとに実現して起ってきそうに思えてきますです
m(^^)m
昨夜の地震 震度5 と報道されていましたね。
へちまさんは大丈夫でしたか?

最近は深夜に地震が続いているので心配です。
(震源が茨城、千葉と連続して起きています。)

北海道に親戚がいるような気がして心配しています。 こんばんわ^^
路面がツルッツルですね。
スッテンコロリンと転びそうです。

明日は立春。
春が来ますね^^ ブーくん 様
こんばんは。

>ずっと美しい青空が続いていますね!(^^)!
>りんとして清々しいです☆
・・・実は、ずっと冬らしくない、雨が降ったりの変な天気です。
写真は少し前に撮ったものです^^;
明日は待ちに待った(?)大荒れの天気予報です^^

>ところで、昨夜の地震は大丈夫だったでしょうか?
ありがとうございます。
全然大丈夫です^^

お身体、お大事に^^

れぃん 様
こんばんは。

>きのうの地震は大丈夫でしたでしょうか
>北海道といってもそれは広いですし、県といっても広いのですが
ご心配、ありがとうございます。
全然大丈夫でした。何せ震源地から400km近くの離れていますから^^;

>空から音楽が響いてきそうに~ そう感じる時ってありますね
ハイ、空気が澄んでいるので、きっと音も通るでしょうね^^ ハーリー 様
こんばんは。
‘親戚の’へちまです^^

こちらのコメント欄では始めてですね。
ありがとうございます^^

>最近は深夜に地震が続いているので心配です。
確かに、夜中の緊急威信速報はビックリしますね。
全然大丈夫でした。
ご心配、ありがとうございます^^ K-tooko 様
こんばんは。

>路面がツルッツルですね。
>スッテンコロリンと転びそうです
いえいえ、この状態は雪が硬く固まった状態で
車の運転も非常にしやすく、ブレーキも効きます。
昨日は雨だったので、今日の路面は氷でツルツルです^^;

>明日は立春。
>春が来ますね^^
えーー!?そうですか・・・
当地は大荒れの暴風雪注意報です^^;
こんばんは
「空気が澄むと、 景色も際立つ・・・」
ほんとですね
空気のシャワーで いろんな物が美しくなるのでしょうか
いつも とくに 雪景色楽しませて頂いています。

現在は 関西に済んでいますが
前は 雪が降る所に住んでいました。
北海道ほど 寒くはありませんが(^^*
雪のなか歩くは 結構大変ですが
やはり 雪道の楽しさは 懐かしい思い出です。
今日も 道路の写真とか 
木々の雪 楽しませて頂きました。
N,yasu 様
こんばんは。
コメントありがとうございます^^

>空気のシャワーで いろんな物が美しくなるのでしょうか
天気が良いと、放射冷却で地上のホコリも熱と一緒に上空に
昇っていくのでしょうかね。夏では味わえない視界になえいます。

>今日も 道路の写真とか 
>木々の雪 楽しませて頂きました。
ありがとうございます。
最近思感じていることですが、
冬の写真は晴れた日の朝が一番だということです。
これからもガンバリマス^^
*Comment form.









*Trackback.
トラックバック URL
→http://hechimatawashi.blog.fc2.com/tb.php/702-c9633e97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
