田舎暮らしは心が和む♪

田舎暮らしは心が和む♪

http://hechimatawashi.blog.fc2.com/

道南の厚沢部町でのんびりと田舎暮らしをしています。

*スポンサーサイト

--/--/--*--*



- スポンサー広告 - Permalink - TOP ▲ -

*大荒れの午後・・・

2013/02/09*Sat*

この日の昼、暴風雪警報が出た・・・

1-1猛吹雪




31-1猛吹雪

最大瞬間風速は20mを超え、

2-1猛吹雪

カメラを構えるのも大変・・・ 

2-3猛吹雪




3-3猛吹雪

アイス・カー・・・^^;

1-5猛吹雪 




1-2猛吹雪

こんな時、外に出る人はいません・・・

1-3猛吹雪

ワタクシ、以外・・・(苦笑)

1-4猛吹雪





今冬一番、大荒れの午後・・・

2-4猛吹雪 

補足1.この日(8日)は朝、夕方、夜と1日に3回の雪かきでした
補足2.沿岸部の江差町では最大瞬間風速31.9mを観測しました


明日もまた来てね^^ 

ブログランキング・にほんブログ村へ
いつも応援ありがとう!

コメント欄は下段の‘本文’をクリックすると表示されます                           
                  


- 厚沢部町 - Permalink - 本文:14 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*Comment.
おはようございます^^
わぁ 平野とか盆地でも遭難ってなっちゃいそうですね!
厳しい寒波の中 実況中継ありがとうございます。
くれぐれもお風邪を召されませんにお気をつけくださいね。
ヘチマ様
北海道は大荒れだったんですね
こんな日は外に出ると遭難してしまいますよ

今日はよい天気ですがいささか冬疲れです

温泉にでも浸かって鋭気養わないと・・・

ヘチマ様も無理しないでくださいね

おはようございます。

どうぞ、命を大切になさってください。

寒さの ゾクゾク とは別の ゾクゾク を感じました。


ありがとうございます。
うあ~~っ!! すご!
見た事ありません。
こんな日に外へでるなんて・・
何を考えてるのでしょう?
お〜 凍っていますね〜
風も 凍りそうですね
雪が しまいてる? しまくは、風ですか?
ホワイトアウト?
天然冷蔵庫してますね 見てるこちらも冷えます(^^*
(冷凍庫かな)

雪かき 気を付けてくださいね
ご苦労さまです。
関西は 今日はぽかぽかした日差しがあったんですよ

こんばんは。

・・・・・
いったいどんな服装で外に出たんですか?
カメラには何かかぶせました?
想像するだけで身震いしますよ(笑)
細かい雪が吹き込むのは経験がありますが、外に出るのは経験がありません。
雪をかいてもまたよそから吹いてきますね。
大変な思いをされてのお写真、ありがたく拝見させていただきました(^^) 恭 太 郎. 様
こんばんは。

>わぁ 平野とか盆地でも遭難ってなっちゃいそうですね!
ひと冬に一度あるかどうかの大嵐でした^^;
特に沿岸部はモウレツだったようです。

>厳しい寒波の中 実況中継ありがとうございます
いえいえ、何か面白そうだな、と思って出かけましたが
予想以上で大変でした^^; おきなそう 様
こんばんは。

>こんな日は外に出ると遭難してしまいますよ
実は大荒れの海岸で大シケの写真を撮る計画だったのですが
さすがに危険と判断し、止めました^^;

>温泉にでも浸かって鋭気養わないと・・・
冬は温泉が最高ですね。
私も町営温泉に毎日通っています^^
ハーリー 様
こんばんは。

>どうぞ、命を大切になさってください。
ありがとうございます。
こんなに大荒れの天気はそうないですね。

>寒さの ゾクゾク とは別の ゾクゾク を感じました。
慣れていないとそうかもしれませんね。
この中でも女の方が雪かきしていました。 そよかぜ 様
こんばんは。

>うあ~~っ!! すご!
>見た事ありません。
昨日、全国ニュースに沿岸部の強風が出たそうです。
ひと冬に1度あるかどうかの大嵐でした。

>こんな日に外へでるなんて・・
>何を考えてるのでしょう?
・・・^^;
ま、怖いぐらいの大嵐でした。 チビmomo 様
こんばんは。

>いったいどんな服装で外に出たんですか?
防寒ヤッケ+ネックウォーマーで目だけ出したスタイルでした^^
カメラは1回撮って、ふき取ってを繰り返しました。

>外に出るのは経験がありません。
それは残念。一度経験されることをオススメします。
強風が吹いたので体感温度がマイナス30度以下でした。

>ありがたく拝見させていただきました(^^)
それは良かったです^^
猛吹雪の写真は今年はこれで終わりの予定です^^;
N,yasu 様
こんばんは。

>風も 凍りそうですね
冬寒いのは、とにかく風です。
気温マイナス5度でも20mを超える強風だと
体感温度はマイナス30度にもなります^^;

>天然冷蔵庫してますね 見てるこちらも冷えます(^^*
風の通り道の場所がとにかくヒドイです。

>関西は 今日はぽかぽかした日差しがあったんですよ
それは、当地ではだいたい5月くらいの感覚ですね^^
風のない日の川霧や霧氷をうつくしい!・・なんて鑑賞していると
よく日は打って変わって吹雪ですか
しかも警報が出るほどの!!!
一日三回も雪かきをしなければならないんですね

ド―ザ君大活躍ですねe-460
我が家の前をゴミ収集車が通りますが
私がいるといつも停まってくれるんです
もう少しお庭掃除をして既定の場所にゴミ出しを予定していても
そういう時は、ありがたく収集車の後ろに、ぽ~ん!と投げいれます
「ありがとうございま~す!」とお声をかけて
ゴミは投げ入れるだけですが
雪は大変ですね
これを個人で処理するのは一苦労でしょう?

Hulaさん 様
こんばんは。

>ド―ザ君大活躍ですね
雪国はこの除雪車がないと生活できません^^;

>私がいるといつも停まってくれるんです
当地は小さな町ですので、万が一にも停まらなかったら
すぐ役場に電話がいきます。「運転手、代えろ!」と(苦笑)

>これを個人で処理するのは一苦労でしょう
ここみたいに雪を寄せる場所があるところはいいのですが
町中の住宅密集地は個人で処理しなければなりません。
*Comment form.









*Trackback.
トラックバック URL
→http://hechimatawashi.blog.fc2.com/tb.php/708-196b8a74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
