田舎暮らしは心が和む♪

田舎暮らしは心が和む♪

http://hechimatawashi.blog.fc2.com/

道南の厚沢部町でのんびりと田舎暮らしをしています。

*スポンサーサイト

--/--/--*--*



- スポンサー広告 - Permalink - TOP ▲ -

*おはよう、ドーザー君!

2013/02/10*Sun*

前日の嵐がウソのように、青空が見えた朝・・・

1-1除雪

ドーザー君がやって来た・・・

1-0除雪
※ドーザーとは除雪専用の特殊車両の名称です 





皆さん、今がチャンス♪と、自分の家の雪を道路に出します^^;

1-2除雪

個人の雪は個人で処理、が規則ですが、
そんなことを聞く耳は、誰も持っていません(苦笑)

1-3除雪

運転手だって、ちょっと停まってくれたりします^^

1-4除雪

ドーザー君は力仕事を難なくこなし、

1-5除雪

働くこと15分、

1-6除雪





道路の雪は、キレイサッパリ、無くなりました・・・
O(≧∇≦)O イエイ!!  

1-7除雪 


明日もまた来てね^^  

ブログランキング・にほんブログ村へ
いつも応援ありがとう!

コメント欄は下段の‘本文’をクリックすると表示されます                           
                  


- 厚沢部町 - Permalink - 本文:4 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*Comment.

こんにちわ♪
ヾ(〃^◇^)ノわぁ♪ ドーザー君 パワーがすごぃです☆
かっこいいお仕事ですね
before/after ものの見事にです パチパチパチ

雪が降ると街全体が一緒になりますね
子供の頃は雪のわずかな細い道をお互いよけあいしながら
降るねっす などど言葉交わしながら通っていました
m(^^)m へちまタワシさんへ
コメント欄分かりずらいですね〜ぇ(笑)

それにしても、本当凄い雪!(汗)とても、私には住めません(汗)熱海はこの冬まだ一度も雪が降っていません(笑) 私は、夏よりも冬が好きなのですが、やはり写真を見る限りでは、この辺りの冬が好きなだけで・・・北海道?の冬はとてもとてもです。(汗)

綺麗な写真を見るたびに憧れはするのですが、生活を想像すると・・・現実に引き戻されるきがします。食べ物も美味しいし、見る所あるし、イベント多いし・・・凄く魅力的ですが・・・(汗)

すごいですね!北の方達の生活!辛抱強く!情にあふれている事がよく分かります。

また、おじゃましますね!写真や記事のアップ楽しみにしています。
では、では、 れぃん 様
こんばんは。

>かっこいいお仕事ですね
ですよね^^
ホント、かっこよくて、頼もしくて、という感じです。

>before/after ものの見事にです パチパチパチ
ありがとうございます(私じゃないですが・・・)

>降るねっす
秋田かな?山形?
東北弁、懐かしいです^^ YOUのつぶやきです! 様
こんばんは。

>コメント欄分かりずらいですね〜ぇ(笑)
私もそう思います。スイマセン^^;

>北海道?の冬はとてもとてもです。
そうですね。暮らすのはちょっと大変かも・・・
でもすぐに慣れますよ。

>北の方達の生活!辛抱強く!情にあふれている事がよく分かります
吹雪こうが、大雪だろうが、皆さん黙々と雪かきしています。
北海道の人たちにとっては本州の夏の暑さのほうが大変だと思います^^
*Comment form.









*Trackback.
トラックバック URL
→http://hechimatawashi.blog.fc2.com/tb.php/709-251822a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
