田舎暮らしは心が和む♪

田舎暮らしは心が和む♪

http://hechimatawashi.blog.fc2.com/

道南の厚沢部町でのんびりと田舎暮らしをしています。

*スポンサーサイト

--/--/--*--*



- スポンサー広告 - Permalink - TOP ▲ -

*綿のような雪雲・・・

2013/02/11*Mon*

ちぎった綿のような雪雲・・・

1-0平田内川
海上にも・・・

1-1平田内川





雪原には、キタキツネや、

1-2平田内川

エゾシカの足跡が・・・

1-7平田内川

これは一体!?  

1-4平田内川

(答)雪上のバイク、スノーモービルの跡です^^;





1-5平田内川
穏やかな昼下がり、でした・・・

1-6平田内川 


明日もまた来てね^^  

ブログランキング・にほんブログ村へ
いつも応援ありがとう!

コメント欄は下段の‘本文’をクリックすると表示されます                            
                  


- 乙部町 - Permalink - 本文:6 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*Comment.

雄大ですね
そしてこんなふうに自然界の生きものがすぐ近くにいるのを感じとれるのですね
いいな~
こんにちは

嵐の前の静けさ・・・とは言いますが嵐が過ぎ去った後は本当に穏やかで美しい空と、景色ですね(*^_^*)
この時のお写真だけ拝見すると先日の暴風雪がまるで嘘のように感じてしまいます。
清々しい光景ですね
気持ちの良い快晴。
このお天気で 一気に雪が融けてしまえばいいのに。
まだ もうしばらくは白い世界が続くのでしょうか。 Hulaさん 様
こんばんは。

>自然界の生きものがすぐ近くにいるのを感じとれるのですね
雪の上は動物達が身近にいることを教えてくれます。
活動時間が夜中とか早朝だったりするので気づきにくいですね。
クマは冬眠しているのでちょっと安心です^^; ブーくん 様
こんばんは。

>この時のお写真だけ拝見すると先日の暴風雪がまるで嘘のように感じてしまいます。
北海道の日本海側は冬、風が強くて大変です。
穏やかな日は1週間に1度あるかどうかですが、
白い世界に青空は見ているだけで気持ちがいいです^^ K-tooko 様
こんばんは。

>このお天気で 一気に雪が融けてしまえばいいのに。
・・・いえいえ、雪は融けないで、もう少し降らないといけません。
田んぼや畑にとって、気温が冷える冬季間、雪はまあ毛布の役目で、
雪がないと良い土壌にはならないようですよ^^;

>まだ もうしばらくは白い世界が続くのでしょうか。
本日も風雪警報が発令され、都合3回も雪かきしました^^;
まだまだですね。
*Comment form.









*Trackback.
トラックバック URL
→http://hechimatawashi.blog.fc2.com/tb.php/710-652f037f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
