田舎暮らしは心が和む♪

田舎暮らしは心が和む♪

http://hechimatawashi.blog.fc2.com/

道南の厚沢部町でのんびりと田舎暮らしをしています。

*スポンサーサイト

--/--/--*--*



- スポンサー広告 - Permalink - TOP ▲ -

*地面まで届いた、記念の日^^

2013/02/24*Sun*

「地面まで届いたよ~、撮りにおいで♪」

1-1温泉の氷柱
朝早く、温泉のおカミさんから電話があった・・・

1-3温泉の氷柱





角の屋根から伸びた、

2-1温泉の氷柱

巨大なツララが、
確かに、

2-2温泉の氷柱

地面まで届いていた・・・^^;

2-3温泉の氷柱





3-2温泉の氷柱

そろそろ、雪かきを始める時間・・・

3-1温泉の氷柱

雲間から青空が覗いた、朝八時過ぎ・・・

3-3温泉の氷柱 


明日もまた来てね^^         

ブログランキング・にほんブログ村へ
いつも応援ありがとう!

コメント欄は下段の‘本文’をクリックすると表示されます                               
                  


- 厚沢部町 - Permalink - 本文:10 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*Comment.
おはようございます^^
昔 子供の頃 山間部で暮らしていたころに
真冬に つららが軒から下がっていたことがありましたが
これ程 立派なつららは初めてですね!
すごいですね!
わぁ~すごいつららですね~
こんなに大きくて長いの、初めて見ました^^
すごいの一言です!
おはようございます (^^)

びっくりしました!!
つらら こんなに大きくなるんですね~。
近くで 見てみたいです!

 
すごい!
巨大つらら! こんなの見たことない。
雪かきの道具も我家のとは違う。
・・・
雨どいが壊れてるんですかね?
すごい幅のあるつららで吹き出してしまいましたよ(^^)
溶ける暇がないくらい寒かったんだろうな。
途中の所を手で空手ちょっぷしたいです(笑)
今日は猛吹雪でした。
そちらもひどかったでしょうね。
体が筋肉痛でたまりませんよ・・・。
へちまさんもお体いたわってくださいね。 恭太郎 様
こんばんは。

>昔 子供の頃 山間部で暮らしていたころに
そうですか・・・個人的には、
子供たちは自然に囲まれた田舎で暮らすべき、と思います。
子供にとっての宝物がいっぱいあるはずです^^ きよのこ 様
こんばんは。

>こんなに大きくて長いの、初めて見ました^^
>すごいの一言です
なかなかすごいでしょ?
温泉なので屋根が温められて普通の家の屋根より
大きいツララとなったんでしょうね^^ ジャスミン 様
こんばんは。
コメント、ありがとうございます^^

>びっくりしました!!
>つらら こんなに大きくなるんですね~。
まれに滝などが凍るとものすごいツララとなりますね^^
今年は例年と比較して気温が低くおカミさんも
「こんなツララは初めて」と言っていました^^; きよのこ 様
こんばんは。

>雪かきの道具も我家のとは違う。
そうですか?
当地では一般的なスノーダンプ・スノープッシャー・ジョンバですね。
敷地内の大部分は機械で雪かきします^^ チビmomo 様
こんばんは。

>雨どいが壊れてるんですかね?
雨どい?・・・・・・・
北海道の家は雨どいは付いてないですね(たぶん)
屋根の雪と氷ですぐ壊れるれるからでしょうね^^

>途中の所を手で空手ちょっぷしたいです(笑)
そうそう、温泉の父さんがたたき切る前に電話をもらいました。

>体が筋肉痛でたまりませんよ・・・。
疲れますね(苦笑)
雪かきして・うたた寝して・雪かきして・うたた寝してを繰り返しています^^;

*Comment form.









*Trackback.
トラックバック URL
→http://hechimatawashi.blog.fc2.com/tb.php/724-7db145aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
