田舎暮らしは心が和む♪

田舎暮らしは心が和む♪

http://hechimatawashi.blog.fc2.com/

道南の厚沢部町でのんびりと田舎暮らしをしています。

*スポンサーサイト

--/--/--*--*



- スポンサー広告 - Permalink - TOP ▲ -

*一番好きな、冬・・・

2013/02/27*Wed*

美しい冬といえば、白銀や霧氷、ダイヤモンドダスト
などが挙げられますが、この日・・・


辺り一面に、毛嵐が漂い、

1-0朝霧の立った日

幻想的な雰囲気・・・

1-1朝霧の立った日





2-1朝霧の立った日

煙突から出る、薪ストーブの煙は、風にたなびき、

2-2朝霧の立った日

吸った空気は、限りなく澄み切っていた・・・

1-2朝霧の立った日  





一番好きな、冬は・・・

2-3朝霧の立った日  

晴れた日の朝・・・

2-5朝霧の立った日


明日もまた来てね^^           

ブログランキング・にほんブログ村へ
いつも応援ありがとう!

コメント欄は下段の‘本文’をクリックすると表示されます                                
                  


- 厚沢部町 - Permalink - 本文:8 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*Comment.

おはようございます。
晴れた日の冬景色、拝見しました。
清々しいですね。
煙突の煙も、大好きです^^
こんにちわ
晴れた雪の日に毛嵐ということが見られるんですね
モヤが帯になったように 横へ流れていって 
フィルターがかかったように幻想的になりますね

澄み切った静謐な空気が伝わってきます
おうちから立ち上がる煙 イイですね~
こちらでは夕暮れの郷里の道を思いだします
m(^^)m
毛嵐ってなあに?
一面の白さ美しい!
こんにちは。
素晴らしい景色ですね(^_-)-☆
寒い冬の朝の遠くまでも透き通って見えそうな張りつめた美しい空気が伝わってきました!
煙突からでる煙が、普通の景色なのになんだか絵本の一コマのような幻想的な雰囲気ですね(^_^)v tana 様
こんばんは。

>晴れた日の冬景色、拝見しました。
>清々しいですね。
ありがとさんです。
空気をスーっと吸うと食道と肺がキュッとなる感じです^^

>煙突の煙も、大好きです^^
なんだか懐かしい感じがしますね^^ れぃん 様
こんばんは。

>晴れた雪の日に毛嵐ということが見られるんですね
晴れの朝、氷点下15度以下に冷え込むと、
川から毛嵐(川霧)が発生し流れてきます^^

>こちらでは夕暮れの郷里の道を思いだします
昔はどの家からもストーブの煙が上がっていましたね。
薪は白っぽい煙だったような気がします。 そよかぜ 様
こんばんは。

>毛嵐ってなあに?
氷点下のかなり冷え込んだ冬の朝、
気温より暖かい海や川、湖から発生する霧のことですよ^^

>一面の白さ美しい!
マイナス20度近いと景色の透明度が違ってくるようです。 ブーくん 様
こんばんは。

>寒い冬の朝の遠くまでも透き通って見えそうな張りつめた
>美しい空気が伝わってきました!
ありがとうございます^^
寒さが厳しいと、その分景色の透明度が上がる気がします。

>煙突からでる煙が、普通の景色なのになんだか
>絵本の一コマのような幻想的な雰囲気ですね(^_^)v
ホントそうですね^^
氷点下の世界に白い煙はいい感じですね。
*Comment form.









*Trackback.
トラックバック URL
→http://hechimatawashi.blog.fc2.com/tb.php/726-0413af9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
