田舎暮らしは心が和む♪

田舎暮らしは心が和む♪

http://hechimatawashi.blog.fc2.com/

道南の厚沢部町でのんびりと田舎暮らしをしています。

*スポンサーサイト

--/--/--*--*



- スポンサー広告 - Permalink - TOP ▲ -

*キタキツネの地上絵・・・?

2013/03/03*Sun*

‘今冬最大級の低気圧’のせいで、3月2日(土)の天気は大荒れ、
TVニュースでは「出来るだけ外出しないように」と伝えていた^^;
と、いうことで、本日の写真はマイピクチャの在庫から・・・^^


この日は氷点下15℃と、かなり冷え込んだ朝・・・

1-1小佐内橋

樹木の霧氷が、厳しい寒さを物語っています・・・

1-2小佐内橋

1-4小佐内橋

1-3小佐内橋





雪の河原には、キタキツネが創った、
南米ナスカを連想させる、不思議な地上絵が・・・

2-1小佐内橋

なぜこのような形なのか?
・・・判りません^^;

2-2小佐内橋

2-3小佐内橋

やっぱり氷点下の景色は、気持ちが良いですね^^

2-4小佐内橋 


明日もまた来てね^^            

ブログランキング・にほんブログ村へ
いつも応援ありがとう!

コメント欄は下段の‘本文’をクリックすると表示されます               
                  


- 厚沢部町 - Permalink - 本文:8 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*Comment.

おはようございます。
ニュースの映像を見ると、ほんと、風雪がスゴイこと!!!
外出なんて、命がけですよね。
どうぞ、良い子にして(笑)、家の中でじっとしていて下さいね。 vivi 様
おはようございます。

>どうぞ、良い子にして(笑)、家の中でじっとしていて下さいね。
・・・・・・
実は、行ってきまして、今戻ってきたところです^^;
天気予報は大きく外れ、なんと久しぶりの青空が広がっていました。
「いつやるの?」「今でしょ!」ということで除雪もそこそこに
小一時間徘徊してきました。あ~あ、良かった(笑)
今日はこれから大嵐でもOK^^ こんにちは
キタキツネの足跡がなぜ直線なのでしょうか???

分からない事ばかりですね。
でも綺麗だわ~♪
氷点下の世界を見せて下さり感謝しまーす!!
氷点下の温度 経験が、ありませんが(;_;) マイナス 15度って… 身体が痛くなるんじゃないですか? しかし綺麗 ( ̄∀ ̄) 昨日の雛飾りも、なんと可愛い 雛祭りは、気持ちが ほんわかしますね。 今日も、とんでもない寒さですか? 日本は、 本当に、南北の距離が凄いんですね。
こんばんは~。
まさしく、ナスカの地上絵♪
キツネにしておくのはもったいない!
さきほどニュースで、車が立ち往生している映像をみました。
ご無事で何よりです。こんな時は家の中が一番ですね^^
dorucasu 様
こんばんは。

>キタキツネの足跡がなぜ直線なのでしょうか???
どうもキツネには肩がないのが原因のようです^^;

>氷点下の世界を見せて下さり感謝しまーす!!
寒いけど、すばらしい景色の氷点下の世界です^^ ひな 様
こんばんは。

> マイナス 15度って… 身体が痛くなるんじゃないですか?
身体は痛くないですが、顔が突っ張るような感じです^^

>昨日の雛飾りも、なんと可愛い
本日、知り合いの女の子の祭り(平均年齢75歳)のお呼ばれで
ご馳走になってきました^^; tana 様
こんばんは。

>まさしく、ナスカの地上絵♪
>キツネにしておくのはもったいない!
なぜそういう行動をとるのか、不明ですね。
キツネに訊いてみたいですね^^

>ご無事で何よりです。
当地は北海道の南西に位置し、今日は穏やかな天気でした。
予報は大きくハズレました^^;
*Comment form.









*Trackback.
トラックバック URL
→http://hechimatawashi.blog.fc2.com/tb.php/730-f9c356ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
