田舎暮らしは心が和む♪

田舎暮らしは心が和む♪

http://hechimatawashi.blog.fc2.com/

道南の厚沢部町でのんびりと田舎暮らしをしています。

*スポンサーサイト

--/--/--*--*



- スポンサー広告 - Permalink - TOP ▲ -

*冬の終わりを告げる川べり・・・

2013/03/06*Wed*

橋の上から、川を眺めると、

1-1春を待つ川

ゆったり流れる川面に、朝日が眩しく反射していた・・・

1-2春を待つ川

2-1春を待つ川 





雪の上に残された、小動物の足跡は、

1-3春を待つ川

テンかな?それともイタチ?

1-4春を待つ川





川べりの樹木が、赤茶色に色づき、
冬の終わりを告げている・・・

2-5春を待つ川

気づくと、朝日が高く昇っていた・・・

2-4春を待つ川 


明日もまた来てね^^               

ブログランキング・にほんブログ村へ
いつも応援ありがとう!

コメント欄は下段の‘本文’をクリックすると表示されます               
                  


- 厚沢部町 - Permalink - 本文:4 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*Comment.

へちまさん、おはようございます。
なるほど、モンローウォークではありませんね。
川面の輝きを見てると、なんだか活力が湧いてきました。
今日も一日、頑張れそうです。ありがとうございます^^

へちまさん こんにちわ♪
うつくしいお写真ですね
思わず姿勢を正したくなるように 心が清められるように思います

春の訪れが感じられるのは川べりからなんですね
郷里でも、もっとちっさい小川でしたけど そこがびしゃびしゃと溶けはじめて
子供心にも春の近いこと思ったものでした(*’-’*)”
>黒飴なクリロさん みていただいてありがとうございました
m(^^)m tana 様
こんばんは。

>なるほど、モンローウォークではありませんね
多分、ひとつはホンドイタチではないかと思います^^

>川面の輝きを見てると、なんだか活力が湧いてきました。
ゆったりと、静かに流れていました。
川の流れを見ていると、なぜか落ち着きますね^^

れぃん 様
こんばんは。

>思わず姿勢を正したくなるように 心が清められるように思います
この時期の川は水量も多く、ゆったりとして、気持ちが落ち着きますね^^

>春の訪れが感じられるのは川べりからなんですね
そうなんです。
フキノトウも川べりから出てきますね。
きっと水が暖かいからだと思います。

>>黒飴なクリロさん
いえいえ、おとぎの国のような写真にいつも感心しています^^
*Comment form.









*Trackback.
トラックバック URL
→http://hechimatawashi.blog.fc2.com/tb.php/733-11ff6b25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
