田舎暮らしは心が和む♪

田舎暮らしは心が和む♪

http://hechimatawashi.blog.fc2.com/

道南の厚沢部町でのんびりと田舎暮らしをしています。

*スポンサーサイト

--/--/--*--*



- スポンサー広告 - Permalink - TOP ▲ -

*ツルアジサイの冬芽・・・

2013/03/12*Tue*

本日も(雪が)吹いて、寒くて、外に出たくない・・・←コラ!
ということで、数日前に撮った写真です^^;



雪が解けはじめた農道・・・

1-1農道も春の匂い

上空には青空が広がっていました・・・

1-2農道も春の匂い

木に絡んでいたのは、ツルアジサイ(蔓紫陽花)・・・

1-3農道も春の匂い

寒さを防ぐために、
鱗片(りんべん)でおおわれた、冬芽(とうが)・・・

1-4農道も春の匂い





道路沿いには、

2-5農道も春の匂い

エゾシカの足跡も・・・

2-2農道も春の匂い





丘の上から見た畑には、

2-3農道も春の匂い

まだ大量の雪が残っていました・・・ ^^;

2-4農道も春の匂い


明日もまた来てね^^                     

ブログランキング・にほんブログ村へ
いつも応援ありがとう!

コメント欄は下段の‘本文’をクリックすると表示されます               
                  


- 厚沢部町 - Permalink - 本文:4 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*Comment.

へちまさん、おはようございます。
冬芽って、素敵なネーミングですね。
いつも素敵なお写真をありがとうございます。
つる紫陽花が咲くのは梅雨時ですか?
こんにちわ♪
そうです~ 厳しい時には外出お休みもダイジですね(*^_^*)
小高い丘では雪も溶けて、枝のちゃいろい色が煙はじめましたね
こーゆー早春賦のような風景 大好きです( *^^)(*^^*)ッ

あたたかいメッセージをいただいてありがとうございました
ここ一週間ほどどうしても気持が凹んでいたのですが 
また新しい気持で自分のできることを続けていこうと思っています
m(^^)m tana 様
こんばんは。

>冬芽って、素敵なネーミングですね。
ホントですね、私も今回初めて知りました^^;
最初は新芽と書いていたのですが、念のために調べて分かりました。

>つる紫陽花が咲くのは梅雨時ですか?
・・・北海道には梅雨がありません^^;
つる紫陽花の白い花は毎年5月20日前後に咲きます。 れぃん 様
こんばんは。

>こーゆー早春賦のような風景 大好きです( *^^)(*^^*)ッ
早春賦、なんだか前方に希望が見えてきたようでいいですね^^

>また新しい気持で自分のできることを続けていこうと思っています
同じです^^頑張りましょう!
*Comment form.









*Trackback.
トラックバック URL
→http://hechimatawashi.blog.fc2.com/tb.php/740-63c22082
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
