田舎暮らしは心が和む♪

田舎暮らしは心が和む♪

http://hechimatawashi.blog.fc2.com/

道南の厚沢部町でのんびりと田舎暮らしをしています。

*スポンサーサイト

--/--/--*--*



- スポンサー広告 - Permalink - TOP ▲ -

*冬の山の七変化

2013/03/13*Wed*

冬の山は、天候や気温の違いで、様相が変わります。
名もない山の七変化・・・ドゾ^^

1-10201.jpg
1月30日 -15℃

1-20207.jpg
2月7日 -22℃

1-30220.jpg
2月20日 -11℃

1-40305.jpg
3月3日 -13℃

1-50306.jpg
3月6日 -8℃

山の姿を見ていると、気持ちが落ち着きます。
春がだんだん近づいて来ましたよ^^v


明日もまた来てね^^                      

ブログランキング・にほんブログ村へ
いつも応援ありがとう!

コメント欄は下段の‘本文’をクリックすると表示されます               
                  


- 厚沢部町 - Permalink - 本文:6 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*Comment.

へちまさん、おはようございます。
凄いですね~。まるで1年中同じ場所にカメラを設置してあるかのような
見事なお写真であります。
気温が低ければ低いほど青空が澄んで見えるのは私だけでしょうか?
名もない山は日本の至るところにありますね
私の住む周りも山で囲まれています
百名山でなくてもいつも元気をくれる山です tana 様
こんばんは。

>まるで1年中同じ場所にカメラを設置してあるかのような
>見事なお写真であります。
ありがとうございます^^
特に意識していたわけではありませんが、この山を撮る時は
いつも同じ場所だったということで、たまたまです^^;

>気温が低ければ低いほど青空が澄んで見えるのは私だけでしょうか?
正解です。快晴になって放射冷熱で気温がグッと下がります。
雲があるとむしろ暖かくなります^^ デージー 様
こんばんは。

>百名山でなくてもいつも元気をくれる山です
動かざること山の如し、で山はいつもどっしり構えていますね(当然ですが)
眺めていて元気をもらえるのが山の風景だと私も思います^^
感動しました。 綺麗過ぎ。 山を見て こんなに綺麗だと感じたのは 始めてです。 コメントに、「綺麗」と言う言葉を これまでに何度も使ってますが… やっぱり 綺麗。 北海道の自然は、綺麗のレベルが、違いますね。 ひな 様
こんばんは。

> 山を見て こんなに綺麗だと感じたのは 始めてです。
ありがとうございます^^
夏は眺めることさえしない普通の山ですが、
冬は芸術の山に変わります^^;

>北海道の自然は、綺麗のレベルが、違いますね。
寒さが厳しいとなおさら美しくなるようです。
*Comment form.









*Trackback.
トラックバック URL
→http://hechimatawashi.blog.fc2.com/tb.php/741-aea2e54c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
