田舎暮らしは心が和む♪

田舎暮らしは心が和む♪

http://hechimatawashi.blog.fc2.com/

道南の厚沢部町でのんびりと田舎暮らしをしています。

*スポンサーサイト

--/--/--*--*



- スポンサー広告 - Permalink - TOP ▲ -

*春、到着!

2013/03/16*Sat*

海岸に近い渓流・・・

3-3渓流の春

水はまだ冷たく、

3-1渓流の春 

一部氷も張っていた・・・

1-3渓流の春 1-4渓流の春
1-5渓流の春 1-6渓流の春



でも



雪が解け始めた地面をよく見ると、

2-1渓流の春

新芽発見!

2-2渓流の春
オオイタドリ

2-3渓流の春
フキノトウ

2-4渓流の春
ギョウジャニンニク

2-5渓流の春
不明



どうやら



春、到着です!・・・^^v

3-2渓流の春


明日もまた来てね^^                        

ブログランキング・にほんブログ村へ
いつも応援ありがとう!

コメント欄は下段の‘本文’をクリックすると表示されます               
                  


- 旧熊石町 - Permalink - 本文:13 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*Comment.

へちま様
春ま近い小川ですね
枯れ草の氷が絡みつき水の音して・・・
春の足音

うれしいですね 植物も芽を出していますね


へちまさん、おはようございます。
春の到着で、ひと安堵というところでしょうか。
今年の冬は長かったですね。
辺り一面、緑に覆われる景色を早く見てみたいものです^^
おはようございます♪
小川の氷雪が溶けはじめて川の音がしてきそうです♪
原っぱの様子も
あずき色のようにもやもやと柔らかくなっていますね

春の芽吹き~~
初めは保護するために赤いんですよね 
そして力強い若草色
確かに 「春の到来」ですね
m(^^)m

 
やつと春の到来ですね
これから一気に色々なものが目覚めてにょきにょきと顔を
出してくれるんですね
雪解けの下から出てきたフキノトウ美味しいだろうね
サムと思っていたら
いつの間にが春がやってきているんですね
新芽の力強さ
本当に良いです 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます おきなそう 様
こんばんは。

>春ま近い小川ですね
>枯れ草の氷が絡みつき水の音して・・・
>春の足音
確かに春の足音を感じましたが、
海岸に近く、風が強いのには閉口しました^^;

>うれしいですね 植物も芽を出していますね
植物の生命力に改めて驚かされました^^
tana 様
こんばんは。

>春の到着で、ひと安堵というところでしょうか。
どんなに厳しい冬でも、春はやってくるもんですね^^

>辺り一面、緑に覆われる景色を早く見てみたいものです^^
一面の緑、当地では大体6月に入ってからです。
なにせ5月では近くの山にまだ雪がありますので^^; れぃん 様
こんばんは。

>小川の氷雪が溶けはじめて川の音がしてきそうです♪
雪解けで水量が多く、なんとも心地よいせせらぎでした^^

>確かに 「春の到来」ですね
当地にもようやく来ました。
予断ですが私も「春の到来」と書いたつもりだったのですが
恥ずかしながら、なぜか「春の到着」になっていました^^; 海ママけい 様
こんばんは。

>これから一気に色々なものが目覚めてにょきにょきと顔を
>出してくれるんですね
そう、もう少しで春の山菜採りが始まりますよ^^

>雪解けの下から出てきたフキノトウ美味しいだろうね
天ぷら、味噌和えなどが美味しいですよね^^ nao! 様
こんばんは。

>サムと思っていたら
>いつの間にが春がやってきているんですね
来ましたね^^雪もまだあるのに大地は春が早いです。

>新芽の力強さ
>本当に良いです
当地では大群生し嫌われ者のオオイタドリですが
芽吹きだけはかわいいですね^^
こんばんは。

ついにフキノトウが出てきましたね♪
私も今日採ってきましたよ。
明日はフキノトウ味噌が食べれるな~。
そのうち山ほどですかね。
例の行商、行かなくては・・・(笑) チビmomo 様
こんばんは。

>私も今日採ってきましたよ。
>明日はフキノトウ味噌が食べれるな~。
オゥ!そうですか、味噌和えもいいですよね^^
ただ当地ではフキノトウは食べるものではなく、
踏みつけるものだそうです(苦笑)

>例の行商、行かなくては・・・(笑)
・・・まあ、でも準備があるから、来年以降に検討ということで^^;
*Comment form.









*Trackback.
トラックバック URL
→http://hechimatawashi.blog.fc2.com/tb.php/744-24c42010
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
