田舎暮らしは心が和む♪

田舎暮らしは心が和む♪

http://hechimatawashi.blog.fc2.com/

道南の厚沢部町でのんびりと田舎暮らしをしています。

*スポンサーサイト

--/--/--*--*



- スポンサー広告 - Permalink - TOP ▲ -

*一等賞でコンニチワ♪

2013/03/17*Sun*

堤防を歩いた・・・

1-1土手の春

例年より多い河原の雪・・・

1-2土手の春

時折吹く、小雪混じりの冷たい西風・・・

1-3土手の春



そして



南面の土手に、

2-1土手の春

フキノトウ!

2-2土手の春

雪の下で力を蓄えていたのでしょうか・・・

2-3土手の春

地表から、雪解けと同時に、
一等賞で顔を出し、

2-4土手の春

コンンニチワ♪と、
挨拶している(みたい)^^

2-5土手の春





気づくと、 雪も止み、

3-1土手の春

青空が広がっていました・・・

3-2土手の春 


明日もまた来てね^^                         

ブログランキング・にほんブログ村へ
いつも応援ありがとう!

コメント欄は下段の‘本文’をクリックすると表示されます               
                  


- 厚沢部町 - Permalink - 本文:4 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*Comment.

おはようございます。
美味しそうなフキノトウだこと!
昨日、私は「フキ味噌」を作りました。
作りながら熱燗が飲みたくなって困りましたわ。(笑)

こちらは今週末あたりからお花見ができそうです。 vivi 様
おはようございます。

>美味しそうなフキノトウだこと!
天ぷらには調度よさそうな形ですね^^

>昨日、私は「フキ味噌」を作りました。
>作りながら熱燗が飲みたくなって困りましたわ。(笑)
オゥ、当然です。旬でオツな肴です(笑)

>こちらは今週末あたりからお花見ができそうです。
当地は5月にないってからでしょうか・・・


またフキノトウの季節が巡ってきましたね。
こんにちは、おはよう!っていう声が聴こえてきそうです。こちらでは、
いつの間にかぺんぺん草やホトケノザ等の植物が咲きだしました。小川も、水温む、の感じです。
へちまさんの周りでも、これから急速に春ですね♪
楽しみです。 おたふく豆 様
こんばんは。

>またフキノトウの季節が巡ってきましたね。
>こんにちは、おはよう!っていう声が聴こえてきそうです。
今年もあの季節がやってきました^^
出始めはいいのですが、最盛期のフキノトウだらけはかわいくないですね^^;

>へちまさんの周りでも、これから急速に春ですね♪
>楽しみです。
お任せください^^
*Comment form.









*Trackback.
トラックバック URL
→http://hechimatawashi.blog.fc2.com/tb.php/745-e2faf637
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
