田舎暮らしは心が和む♪

田舎暮らしは心が和む♪

http://hechimatawashi.blog.fc2.com/

道南の厚沢部町でのんびりと田舎暮らしをしています。

*スポンサーサイト

--/--/--*--*



- スポンサー広告 - Permalink - TOP ▲ -

*ミズバショウさん、こんにちは♪

2013/03/21*Thu*

道路わきの湿地帯で見つけた・・・

1-0ミズバショウ

緑色の芽吹き・・・

1-2ミズバショウ

ミズバショウ(水芭蕉)
厳しい冬を乗り切って、地上へ顔を出しました・・・

1-3ミズバショウ 1-4ミズバショウ
1-5ミズバショウ 1-6ミズバショウ

白い妖精(仏炎包)が見られるのは、
4月10日くらいかな・・・

3-4ミズバショウ





例年通り、雪解けと同時に、やってきました・・・

1-7ミズバショウ 1-8ミズバショウ  

ミズバショウさん、こんにちは♪

2-2ミズバショウ 


明日もまた来てね^^                            

ブログランキング・にほんブログ村へ
いつも応援ありがとう!

コメント欄は下段の‘本文’をクリックすると表示されます                
                  


- 厚沢部町 - Permalink - 本文:2 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*Comment.

へちまさん、おはようございます。
近いうちミズバショウのポイントへ足を運び、へちまさんのお写真を参考にさせていただきながら探してみたいと思います。そこは、野生動物が荒らさないよう四方に電線を張り巡らし微弱電流が流れるようにしてある所なんですよ。珍しくないですか? tana 様
こんばんは。

>近いうちミズバショウのポイントへ足を運び、
意外と早く芽生えしていますのでお早めに^^

>微弱電流が流れるようにしてある・・・
当地ではブドウ畑やスィートコーン畑でクマ除け電気柵をよく見かけます。
ミズバショウはあちこちに生えていますのであまり珍しいものではないですね^^;
*Comment form.









*Trackback.
トラックバック URL
→http://hechimatawashi.blog.fc2.com/tb.php/749-bfe16a8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
