田舎暮らしは心が和む♪

田舎暮らしは心が和む♪

http://hechimatawashi.blog.fc2.com/

道南の厚沢部町でのんびりと田舎暮らしをしています。

*スポンサーサイト

--/--/--*--*



- スポンサー広告 - Permalink - TOP ▲ -

*「東京」

2011/07/09*Sat*

名曲シリーズ第10弾
二人は一緒になれたのだろうか・・・


「東京」  1975年
作詞・作曲:森田貢 歌:マイペース




東京に行ったことがある方、・・



- 名曲カフェ - Permalink - 本文:8 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*Comment.

グループ名も曲も知っているのに顔が・・・
フォークやニューミュージックの人たちはTV主出演を頑なに拒否していた時代がありましたね~^^
こんにちは
「東京」というタイトルでしたか・・・

えーと出番待ちに ベティ&クリス は候補にあがっていますか?

軽やかで 2・3回聴かせていただきました。
、また時々ききたい曲です。 ??
ありがとうございました。 onigiri89 様
こんにちは。いつもありがとうございます。

>グループ名も曲も知っているのに顔が・・
 同じです。当時も顔は見たことがなかったです。今回初めて顔が分かりました。ちなみに今現在も、歌は聴いたことがある&名前・題名覚えていない&顔見たとない、そんな人・グループがいっぱいいます^^; みんこ 様
こんにちは。訪問、☆、ありがとうございます。

>えーと出番待ちに ベティ&クリス は候補にあがっていますか?
 「・・・白い花♪・・」(←題名が出てこない・笑)ですね。いっぱい候補があって少し困っています(笑)こうなったら別にHP「(仮)懐かしい青春の歌」を立ち上げようかな、と考慮中です。PS:ベティ&クリスは個人的には明治製菓「チエルシー」のCM歌(忘れかけていーた♪・・)が好きです^^;

【追加訂正】上記「チエルシー」はシモンズの歌でしたね。訂正します^^;・・ということは・・明日・・ ヒナ 様
こんにちは。訪問、ありがとうございます。

>軽やかで 2・3回聴かせていただきました。
 この歌は不思議な歌です。メロディはおっしゃるように軽やかで、歌詞もせつないが悲しいほどではない。にも関わらず、歌を聴くと胸がいっぱいになる(ワタシですが・・)のです。好きな曲のひとつです。コメント、ありがとうございました。
こんばんは。
マイペースの東京も当時好きな曲でした。
ときどき口ずさんでしまう曲です♪

つぎはどんな懐かしい曲が聴けるのか楽しみです。 ふみりん 様
こんばんは。
 
>ときどき口ずさんでしまう曲・・
 ワタシもです。ただし「東京へは何度も行きました」のフワンレーズだけです^^;

>つぎはどんな懐かしい曲が聴けるのか楽しみです
 ありがとうございます。明日の曲は先ほど決定いたしました(←オーバー?)かなり古い曲ですのでご存知だといいんですが・・・お楽しみに♪
*Comment form.









*Trackback.
トラックバック URL
→http://hechimatawashi.blog.fc2.com/tb.php/75-b145c57a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
