田舎暮らしは心が和む♪

田舎暮らしは心が和む♪

http://hechimatawashi.blog.fc2.com/

道南の厚沢部町でのんびりと田舎暮らしをしています。

*スポンサーサイト

--/--/--*--*



- スポンサー広告 - Permalink - TOP ▲ -

*ああ、春の山道を歩きたい・・・

2013/03/26*Tue*

山道には雪がまだドッサリと・・・

1-1山道の雪

最高気温がプラス8℃だったこの日、

1-2山道の雪

暖かい日差しで、

1-3山道の雪

雪がドンドン解けていた・・・
↑ 見えたのかい?

1-4山道の雪





樹木の根元から、土が息を吹き返し、

2-1山道の雪

アカマツは花粉放出の準備に入った模様・・・
↑ 当てずっぽうですが・・・(コラ)

2-2山道の雪

トゲに触って、痛かった・・・(苦笑)

2-3山道の雪





ああ、早く雪が解けて、

3-1山道の雪

春の山道を歩きたい・・・^^

3-2山道の雪 


明日もまた来てね^^                                  

ブログランキング・にほんブログ村へ
いつも応援ありがとう!

コメント欄は下段の‘本文’をクリックすると表示されます                
                  


- 乙部町 - Permalink - 本文:8 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*Comment.

へちまさん おはようございます♪
土の見えるところを
早く歩きたい~  すごく分かります
雪がおおい時にはしっかりと封印されていた願望が
そろそろかな~と思うと胸騒ぎしてきますね ( *^^)(*^^*)ッ!

キットそこの根元にはあの芽がでているはず☆
とか、当てずっぽういっぱいしてます^^
間もなくでしょうか♪
長い雪の世界からやっと開放されますね
 
もうすぐですよ

空は春の空ですね ◎

いつもご訪問ありがとうございます^^
こんにちわ

"一日も早く春の野山を歩きたい"
お気持ちよ~~~く分かります。

私なんて、まだ蕗の薹も福寿草も見てませんから!!!

今年は雪が多かったので、春の妖精達のお目覚めも遅いのかな?

れぃん 様
こんばんは。

>雪がおおい時にはしっかりと封印されていた願望が
>そろそろかな~と思うと胸騒ぎしてきますね ( *^^)(*^^*)ッ!
そのとおりです。
ついこの間まで冬の氷点下の絵が欲しいと思っていましたが
今は早く春よ来い、です^^;

>キットそこの根元にはあの芽がでているはず☆
そうそう、福寿草はあそこ、寒椿はあのお寺と心ワクワクです^^ デージー 様
こんばんは。

>長い雪の世界からやっと開放されますね
冬があるからこその期待感、
大地が目覚める、っていう感じです^^;
 
>空は春の空ですね ◎
そうなんです。
空の色、雲の形が一足先に春です^^

Magdalena 様
こんばんは。

>私なんて、まだ蕗の薹も福寿草も見てませんから!!!
今年、そちらはかなりの雪でしたね・・・
当地は道南ですので先に春を楽しみますよ^^;

>春の妖精達のお目覚めも遅いのかな?
先週、冬眠から覚めたばかりのヒグマが1頭捕獲されました。
民家近くに居たそうです。
こんばんは、先日もありがとうございました。
そちらも、雪解けがすすんでいるようですね。
真っ先にどの花が咲くか、楽しみです^^
tana 様
こんばんは。

>先日もありがとうございました。
いいえ^^

>真っ先にどの花が咲くか、楽しみです^^
そちらはマンサクの花でしょうかね^^
*Comment form.









*Trackback.
トラックバック URL
→http://hechimatawashi.blog.fc2.com/tb.php/754-2d60e0bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
