田舎暮らしは心が和む♪

田舎暮らしは心が和む♪

http://hechimatawashi.blog.fc2.com/

道南の厚沢部町でのんびりと田舎暮らしをしています。

*スポンサーサイト

--/--/--*--*



- スポンサー広告 - Permalink - TOP ▲ -

*フキノトウの値段って、いくらなの?

2013/03/27*Wed*

天気の良かったこの日、

1-0フキノトウ拾い
砂防ダムに行ってみると・・・

1-1フキノトウ拾い
水かさが増していた・・・

1-2フキノトウ拾い

川べりにはたくさんのフキノトウが・・・

1-3フキノトウ拾い

1-4フキノトウ拾い 1-6キノトウ拾い
1-7フキノトウ拾い 1-8フキノトウ拾い





河口近くの河原では、
ビニール袋を抱えた女性が・・・

2-1フキノトウ拾い

フキノトウを黙々と採っていた・・・
販売用かな?

2-2フキノトウ拾い

参考のために訊こうとしたが、
・・・恥ずかしいので、止めた^^;

訊けよ!(笑)





雪溶け水が溢れた河原に、

3-1フキノトウ拾い 

逞しく生えていた、フキノトウ・・・

3-0フキノトウ拾い


明日もまた来てね^^                                   

ブログランキング・にほんブログ村へ
いつも応援ありがとう!

コメント欄は下段の‘本文’をクリックすると表示されます                
                  


- 旧熊石町 - Permalink - 本文:12 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*Comment.

へちまさん、おはようございます。
水に溺れることなく立派に生えているフキノトウの生命力はすごいですね。
いま家内に聞いてみたところ、1パック200~300円ぐらいでは?とのことで
したが、詳細は定かではありません。お役に立てず、すみません。m(_ _)m
私もへちまさんと同様で、訊けなかったと思います。笑
結構場所が良いな~有りすぎだ~

で、聞けよ~男だべ! 相手女っしょ?デカイもの?^^;
川傍だから質のよいバッケだろうなぁ…てんぷら…
へちま師匠、こんにちは!

ダムの風景きれいですね~
川面の輝きが長い冬の終わりを告げているようです。
フキノトウはあまり見かけないけれど
北海道の清流なら自生しているクレソンや
行者ニンニクは都会ではとても高価です。
まちがってもクレソンの胡麻和えなんて食べられません…(涙)

田舎暮らしは心が和み
身体が満たされます…
ふきのとうはへちまさんは食べないのですか?
てんぷらなんか結構美味しいですよ。

風景も少しづつ春になってきまいSたね。 春が接近
フキノトウの生息は見て居ます。
私の近所でも見ることできます。

しかし、このような水辺に芽を出すところは知りません。
水草のごとし。
清涼な水が流れておれば、ワサビに似た清潔感。

価格に拘る気持ちは起こりませんが。。。
世に言う「需給関係」
ビニール袋いっぱいに溜まるなら、、ころあいな価格食べる人は幸福。

お写真綺麗です。
春が接近ですね。(おうえん) tana 様
こんばんは。

>水に溺れることなく立派に生えているフキノトウの生命力はすごいですね
生命力はすごいなんてものじゃないです。
もう少し経つと国道の道路端がフキノトウだらけになります。
お楽しみに^^;

>1パック200~300円ぐらいでは?とのことで
ありがとうございます。
だいたい5個入りでしょうから1個40~60円くらいでしょうか・・・^^
来年当たり小銭稼ぎ、を検討します^^; 朴 狸 髭 様
こんばんは。

>で、聞けよ~男だべ!
ですね^^;今思うと残念なことをしたと思います。

>川傍だから質のよいバッケだろうなぁ…てんぷら…
道路端に生えるのと違い、瑞々しくて美味しいらしいです。
ちなみにほとんどが秋田フキです。 駄菓子屋ともちん 様
こんばんは。

>へちま師匠、こんにちは!
アハハハ、やめてください^^;

>川面の輝きが長い冬の終わりを告げているようです。
たしかに。日の光が日一日と強くなってきている感じです。

>北海道の清流なら自生しているクレソンや
>行者ニンニクは都会ではとても高価です。
そうらしいですね。本日クレソンの子供(小さい)を見てきました^^ そよかぜ 様
こんばんは。

>てんぷらなんか結構美味しいですよ。
そうらしいですね。
この辺では食べる人は少ないようです^^;

>風景も少しづつ春になって
春色がついてきました。
やっぱり春はいいですね^^ ijin 様
こんばんは。

>清涼な水が流れておれば、ワサビに似た清潔感。
水辺や水はけの良い場所に生えるのは味が違うようです。

>お写真綺麗です。
ありがとうございます。
カタクリの写真、大いに参考にさせていただきます^^;

自家消費用かもしれませんね。私どもも日本にいたころは、春になるとふきのとうをとって蕗味噌にしておりましたよー。
今年からまた日本生活です。蕗味噌つくります。 TORU 様
こんばんは。

>私どもも日本にいたころは、春になるとふきのとうをとって蕗味噌にしておりましたよー。
天ぷら、フキ味噌が一般的のようですね。

>今年からまた日本生活です。
お待ちしております^^
*Comment form.









*Trackback.
トラックバック URL
→http://hechimatawashi.blog.fc2.com/tb.php/755-f42bd549
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
