田舎暮らしは心が和む♪

田舎暮らしは心が和む♪

http://hechimatawashi.blog.fc2.com/

道南の厚沢部町でのんびりと田舎暮らしをしています。

*スポンサーサイト

--/--/--*--*



- スポンサー広告 - Permalink - TOP ▲ -

*冬の終わりを実感した日

2013/03/28*Thu*

町営スキー場に登って大地を見下ろすと、

1-0スキー場の雪解け
かなり雪解けが進んでいた・・・

1-1スキー場の雪解け

スキー場は店じまい・・・

1-2スキー場の雪解け 1-3スキー場の雪解け
1-4スキー場の雪解け 1-5スキー場の雪解け

3-4スキー場の雪解け

耳を澄ますと、あちらこちらから、春の足音が聞こえてきた・・・
↑ ウソです^^;

2-2スキー場の雪解け 2-3スキー場の雪解け
2-4スキー場の雪解け 2-5スキー場の雪解け


ようやっと、

3-1スキー場の雪解け

冬が終わった、感じ・・・^^

3-2スキー場の雪解け 


明日もまた来てね^^                                    

ブログランキング・にほんブログ村へ
いつも応援ありがとう!

コメント欄は下段の‘本文’をクリックすると表示されます                
                  


- 厚沢部町 - Permalink - 本文:8 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*Comment.

おはようございます。
陽の射す場所とそうでない所との対比ができて、実に素晴らしい景色ですね♪ 
私だったら、多分日向ばかり撮ってますから・・・。(^。^;)
例年よりも春の訪れが長く感じられているお気持ちがしみじみと伝わってきました^^
こんにちわ♪ 
陽だまりのあるところから 円が広がって溶けていくんですね
地熱? 地面の受ける太陽からの熱って、同じところでも微妙に違っているんですよね
うえのお写真の畑でも、きっとそこが太陽熱ポイントなんでしょうね
庭でも20cmずれただけでも 芽の育ち方は全然違ってきます^^
上から眺めると春の広がりがわかりますね~( *^^)(*^^*)ッ!

JAFさんほんとに心強かったです
地元のありがたさも痛感でした、場所説明もなく迅速に来て下さって・・
150kgをこす図体 素人ではどうにもできませんです^^
ありがとうございました
厳しい冬を過ごされる北海道の 方達…春の訪れは 僅かでも、本当に、嬉しいでしょうね。 斑になった雪景色も、素敵ですね。 空気の清々しさが、感じられます。 綺麗です。 tana 様
こんばんは。

>陽の射す場所とそうでない所との対比ができて、実に素晴らしい景色ですね♪
そうですか、ありがとうございます。
撮っているときは全然意識していなかったです^^;

>例年よりも春の訪れが長く感じられているお気持ちがしみじみと・・・
毎年同じ訪れではない、ということが最近になってわかってきました。
当たり前ですね^^; れぃん 様
こんばんは。

>地熱? 地面の受ける太陽からの熱って、同じところでも微妙に違っているんですよね
風の通り道ということのほかに、
土の中の微生物なども影響しているみたいです。

>JAFさんほんとに心強かったです
なにせ年間費4000円ですから、安いですよね^^; ひな 様
こんばんは。

>斑になった雪景色も、素敵ですね。
ありがとうございます。
あまりきれいな写真ではなかったので、喜んでいただいてウレシイです^^;

>空気の清々しさが、感じられます。 綺麗です
確かに空気はキレイというか、ホコリがないというか、
私は内地ではきっと暮らせないと思います^^;

こんにちは。

北海道も春がやってきてるんですね・・
雪解けして茶色の土が見えるのがなんか・・ホッとします

季節は巡りますねえ・・ サクラ 様
こんばんは。

>雪解けして茶色の土が見えるのがなんか・・ホッとします
そうですね。
土に顔を近づけると植物の生きている色を確認できますね。
これから先を争うように成長してきますね^^
*Comment form.









*Trackback.
トラックバック URL
→http://hechimatawashi.blog.fc2.com/tb.php/756-93891fe7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
