田舎暮らしは心が和む♪

田舎暮らしは心が和む♪

http://hechimatawashi.blog.fc2.com/

道南の厚沢部町でのんびりと田舎暮らしをしています。

*スポンサーサイト

--/--/--*--*



- スポンサー広告 - Permalink - TOP ▲ -

*アズマイチゲの一斉開花

2013/04/05*Fri*

諏訪神社の公園に咲いた、

2-3白い妖精たちの唄

白い妖精、
アズマイチゲ(東一華)・・・

1-2白い妖精たちの唄

昨日は蕾みだったのに、
今日、お日様に照らされて、一斉開花^^

2-1白い妖精たちの唄

1-3白い妖精たちの唄 

清楚な美しさとでも言うのでしょうか、
つい見とれてしまいます・・・

1-4白い妖精たちの唄 1-5白い妖精たちの唄
1-6白い妖精たちの唄 1-7白い妖精たちの唄





地面に這いつくばって撮りました(笑)

2-4白い妖精たちの唄 

おや?手前の黄色い花は?

2-9白い妖精たちの唄

それは、明日のお楽しみ♪~^^


明日もまた来てね^^                                         

ブログランキング・にほんブログ村へ
いつも応援ありがとう!
コメント欄は下段の‘本文’をクリックすると表示されます               
                  


- 乙部町 - Permalink - 本文:12 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*Comment.

北海道にも、お花の季節が来ましたね~。
長い冬だったことでしょう。
寒さに耐え抜いた植物、なお一層愛おしくなりますね☆ 白い妖精
斜面に咲く「アズマイチゲ」

白い妖精の名も相応しく。

這いつくばって撮る価値は十分にあります。

(応援)
綺麗ですね。 澄み切った空気の中に、可憐 な花。 空の色、花の色…北海道でしか撮れない美しさです。 今日も 澄んだ空気を吸った気がします。 有り難うございます。
こんにちは★
へちまさん地方もすっかり春らしくなりましたね(^v^)
小さなかれんなお花がとってもかわいらしいですね!
このような小さな春を見つけると、嬉しくなりますね♪

小さな地面に咲くお花を撮るのは大変ですよね!
私もフクジュソウの時は這いつくばって汚れました(笑)
素敵なお写真をありがとうございます(*^_^*)
こんばんは。

思わず写真を隅から隅までみましたよ。
ほっと一安心です。
斜面だから見られてませんね(笑)
雪が融けた斜面ですが、この白いアズマイチゲが綺麗な雪のように見えます。
清楚で美しいですね。
こんばんは!
青空と枯れ葉と群生する純白の小さな花
何とも素敵な組み合わせです(拍手)
接写も冴えてますね~、師匠!
明日も楽しみ ♪♪♪
ソレイユ 様
こんばんは。

>北海道にも、お花の季節が来ましたね~。
まさに実感しています^^
やっぱり春はいいですね♪

>寒さに耐え抜いた植物、なお一層愛おしくなりますね☆
あの雪と寒さの中を耐え忍ぶんですから、
植物の生命力は大したもんだと感心します^^; ijin 様
こんばんは。

>這いつくばって撮る価値は十分にあります。
ありがとうございます。
辺りに誰もいないのを確認し、思い切った姿勢で撮りました^^; ひな 様
こんばんは。

>北海道でしか撮れない美しさです。
> 今日も 澄んだ空気を吸った気がします。 有り難うございます
ありがとうございます。
雪が解けた大地の生命力は美しいですね^^ ブーくん 様
こんばんは。

>小さなかれんなお花がとってもかわいらしいですね!
>このような小さな春を見つけると、嬉しくなりますね♪
そう、この小さいというのがいいですね^^
可憐で美しい山野草ですね。

>私もフクジュソウの時は這いつくばって汚れました(笑)
おう、昔ですね^^
今は撮りたくても我慢してくださいよ。 チビmomo 様
こんばんは。

>斜面だから見られてませんね(笑)
・・・大丈夫でした^^;
誰もいなかったです(笑)

>清楚で美しいですね。
でしょ?
私の山野草魂が揺さぶられました。
今年はとことん追いかけたいと思います^^; 駄菓子屋ともちん 様
こんばんは。

>青空と枯れ葉と群生する純白の小さな花
>何とも素敵な組み合わせです(拍手)
ありがとうございます。
私もそのときは意識していなかったのですが
こうやってUPするとgoodだな、と思いました^^;

>接写も冴えてますね~、師匠!
>明日も楽しみ ♪♪♪
お任せください!(笑)
*Comment form.









*Trackback.
トラックバック URL
→http://hechimatawashi.blog.fc2.com/tb.php/764-f2ed343e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
