田舎暮らしは心が和む♪

田舎暮らしは心が和む♪

http://hechimatawashi.blog.fc2.com/

道南の厚沢部町でのんびりと田舎暮らしをしています。

*スポンサーサイト

--/--/--*--*



- スポンサー広告 - Permalink - TOP ▲ -

*夕暮れの岬

2013/04/09*Tue*

その形がマグロ(鮪)の背に似て、

1-0豊浜港の夕暮れ

その岩肌がマグロのウロコのようにも見えるので、
鮪の岬(しびのさき)と呼ばれる岬・・・

1-1豊浜港の夕暮れ

この独特の岩肌は柱状節理と呼ばれ、壁の上部は蜂の巣状、
下部は長さ10m前後の柱状が、ほぼ垂直に海へ達しています。

2-7豊浜港の夕暮れ





2-1豊浜港の夕暮れ 2-2豊浜港の夕暮れ
2-4豊浜港の夕暮れ 2-3豊浜港の夕暮れ

穏やかな風が吹いていた、

2-5豊浜港の夕暮れ

鮪の岬の夕暮れ・・・

2-6豊浜港の夕暮れ 

明日もまた来てね^^                                          

ブログランキング・にほんブログ村へ
いつも応援ありがとう!
コメント欄は下段の‘本文’をクリックすると表示されます               
                  


- 乙部町 - Permalink - 本文:4 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*Comment.

いやー、きれいな柱状節理ですねー。玄武岩の姿って本当にきれいだと思います。
へちまさん、こんにちは。
夕焼け色の海に浮かぶ鳥の姿を見ていると、またしてもトランペットの音色が聴こえてくるようであります。
自然って、本当にいいもんですね^^ TORU 様
こんばんは。

>いやー、きれいな柱状節理ですねー。
おっ、お戻りですね。お帰りなさい^^
この辺りの海岸通りには結構見所のある奇岩変岩が多いです^^; tana 様
こんばんは。

>夕焼け色の海に浮かぶ鳥の姿を見ていると、またしてもトランペットの音色が聴こえてくるようであります
カモメも何だか黄昏ている感じですね^^

>自然って、本当にいいもんですね^^
人間界と違ってわずらわしさがないですね(←現実逃避?)^^;
*Comment form.









*Trackback.
トラックバック URL
→http://hechimatawashi.blog.fc2.com/tb.php/769-e8302dd7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
