田舎暮らしは心が和む♪

田舎暮らしは心が和む♪

http://hechimatawashi.blog.fc2.com/

道南の厚沢部町でのんびりと田舎暮らしをしています。

*スポンサーサイト

--/--/--*--*



- スポンサー広告 - Permalink - TOP ▲ -

*タランボの新芽は、そろそろ・・・^^

2013/04/12*Fri*

公園から港を眺めると、

1-1港の風景

遠くの山には、雪が残っていた・・・

1-2港の風景

公園の中では、

2-1港の風景

早春の山野草が顔を出していた・・・
アズマイチゲ・フキノトウ
キクザキイチゲ・アサツキ 

2-2港の風景 2-3港の風景
2-4港の風景 2-5港の風景




タランボ(タラノキ)の新芽は、そろそろ・・・

3-1トリカブトにご注意

桜の花は、まだまだ先の、感じです・・・^^;

3-2トリカブトにご注意 

明日もまた来てね^^                                         

ブログランキング・にほんブログ村へ
いつも応援ありがとう!
コメント欄は下段の‘本文’をクリックすると表示されます               
                  


- 乙部町 - Permalink - 本文:4 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*Comment.
雪を被った連峰
港から、向こうに雪の山が見える。

前にも拝見しましたが、何度見てもいいですね。

わが故郷なら夢にも出てくるでしょう。

あの連峰はどこですか。(応援)
へちまさん、こんばんは。
彼方に見える雪山が、なんだかいとおしく感じます。
へちまさんのお陰で、これからさまざまな山野草を拝見できるのが楽しみです^^
タラノキをタランボと言うのですね。方言でしょうか? ijin 様
こんばんは。

>前にも拝見しましたが、何度見てもいいですね。
ありがとうございます。
この時期は山に雪も残って風景的には絵になる季節です^^

>あの連峰はどこですか。
遊楽部(ゆうらっぷ)岳1277mです。 tana 様
こんばんは。

>彼方に見える雪山が、なんだかいとおしく感じます。
でしょ?雪が完全に消えるのは5月半ば過ぎです^^

>これからさまざまな山野草を拝見できるのが楽しみです^^
どうもです。でも名前、きっと間違えていました・・・^^;

>方言でしょうか?
どうなんでしょうか・・・
小さいときからタランボなので方言かどうかはわかりません(苦笑)
*Comment form.









*Trackback.
トラックバック URL
→http://hechimatawashi.blog.fc2.com/tb.php/772-fe78b3b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
