田舎暮らしは心が和む♪

田舎暮らしは心が和む♪

http://hechimatawashi.blog.fc2.com/

道南の厚沢部町でのんびりと田舎暮らしをしています。

*スポンサーサイト

--/--/--*--*



- スポンサー広告 - Permalink - TOP ▲ -

*雪の解けた山道を、走る・・・

2013/04/13*Sat*

雪の解けた山道を、車で走った・・・

1-1雪解けの山道

遠くの山々には残雪が・・・

1-2雪解けの山道




フキノトウ・熊笹の葉
タヌキの糞・道路脇の雪

2-1雪解けの山道 2-2雪解けの山道
2-3雪解けの山道 2-4雪解けの山道




途中、道路上に雪が残っていたので、
やむなくUターン・・・

3-1雪解けの山道

久しぶりの青空・・・

3-3雪解けの山道

久しぶりの日本海、でした・・・^^

3-2雪解けの山道 

明日もまた来てね^^                                         

ブログランキング・にほんブログ村へ
いつも応援ありがとう!
コメント欄は下段の‘本文’をクリックすると表示されます               
                  


- 乙部町 - Permalink - 本文:8 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*Comment.

へちまさん、おはようございます。
車1台分がやっと通れる道幅なんですね。
冬の間は雪も相当凄かったのでしょう。
日本海の潮の香りがしてきそうなお写真でした^^
こんばんは。
タヌキの糞他、すべて春の訪れを知らせてくれますね。
踏まなかったですよね(笑)
穏やかな海が見える山も雪がなくなりましたね。
寝転がるときは糞にも気を付けてくださいね~(^^) こんばんわ^^
気持ちよさそうな一本道。

「きゃっほ~」な~んて言いながら
ハンドルを握りそう^^

でももし ひょっこりタヌキが出てきたら(*_*;

やっぱり安全運転ですね^^;
こんばんは!
いい景色だなぁ…
こういう何でもない日常的な風景は
懐かしさもひとしおです。
春先の山道を見て、久しぶりに『あずる』なんて
言葉を思い出しました。
あずらなくて良かったですねぇ !!!
そう言えば先日の歯医者さんでも
詰め物の状態を聞かれて思わず
『あずましいです』と口走りそうになりました(笑)
北海道弁の方が的確で、標準語に加えて欲しいです! tana 様
こんばんは。

>車1台分がやっと通れる道幅なんですね。
>冬の間は雪も相当凄かったのでしょう。
この道はつい最近までかなりの雪がありました。
対向車には細心の注意が必要です^^;

>日本海の潮の香りがしてきそうなお写真でした^^
なにせこの日も強風でMax20mはあったのではと思います^^; チビmomo 様
こんばんは。

>タヌキの糞他、すべて春の訪れを知らせてくれますね。
>踏まなかったですよね(笑)
よかったです、ていうか、最初は熊の糞だと勘違いし
思わず周囲を確認しました。
よく見ると、タメ糞だったのでタヌキを断定です^^;

>寝転がるときは糞にも気を付けてくださいね~(^^)
緑の育っていないこの時期、寝転ぶと何かの植物の種がいっぱい付きます。
でもちょっと汚れたら、後は同じと、平気で寝転んでいます^^; K-tooko 様
こんばんは。

>「きゃっほ~」な~んて言いながら
>ハンドルを握りそう^^
でしょ?ただし、実際は猛烈な風で写真を撮るのが大変でした^^;

>でももし ひょっこりタヌキが出てきたら(*_*;
我々クラス(・・・あの~、どんなクラス?)は山道の運転前に心に誓います。
「たとえ、動物に出会ってもハンドルは切らない」と・・・
クマだろうがシカだろうがアクセルふかして正面からぶつかります。
なにせ、ハンドル切ったら沢に転落ですので・・・(笑) 駄菓子屋ともちん 様
こんばんは。

>こういう何でもない日常的な風景は
>懐かしさもひとしおです。
私も何気ない自然の風景を見ると気持ちが落ち着きます^^

>あずらなくて良かったですねぇ !!!
・・・^^。こう見えても山道の運転は慎重なんですよ。
そうでないと沢に落ちますから・・・^^;

>北海道弁の方が的確で、標準語に加えて欲しいです!
当地・道南は東北訛りが入り混じっていて、お年寄りがしゃべる言葉は
ときどきわからない言葉があります^^;
*Comment form.









*Trackback.
トラックバック URL
→http://hechimatawashi.blog.fc2.com/tb.php/773-3f59d802
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
