田舎暮らしは心が和む♪

田舎暮らしは心が和む♪

http://hechimatawashi.blog.fc2.com/

道南の厚沢部町でのんびりと田舎暮らしをしています。

*スポンサーサイト

--/--/--*--*



- スポンサー広告 - Permalink - TOP ▲ -

*ふたりは 二輪草♪

2013/04/21*Sun*

日一日と、緑色が鮮やかになっていく公園・・・

1-1ふたりは二輪草

小さな白い花・・・

3-3ふたりは二輪草

ニリンソウ(二輪草)
キンポウゲ科イチリンソウ属の多年草。
春山を代表する花のひとつ。
1本の茎から2本の花が咲くことから二輪草の名。

2-1ふたりは二輪草 2-2ふたりは二輪草
2-3ふたりは二輪草 2-4ふたりは二輪草

川中美幸さんの「二輪草」は1998年の大ヒット曲。
もう15年も前の歌なんですね・・・(シンミリ)

3-1ふたりは二輪草

ふたりは 二輪草~♪
最後の歌詞だけ歌ってみた^^;

最後の歌詞しか知らない・・・

3-2ふたりは二輪草 

明日もまた来てね^^                                              
ブログランキング・にほんブログ村へ
いつも応援ありがとう!
コメント欄は下段の‘本文’をクリックすると表示されます               
                  


- 乙部町 - Permalink - 本文:4 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*Comment.

おはようございます♪
ニリンソウ 名前と佇まいがぴったりですね.*・゚
清楚で華やいで 綺麗です
そしてここでもザ・北海道~一面に咲いています( *^^)(*^^*)ッ!
なだらかな温かそうな傾斜に春の明るさを感じます
グリーンと白の色バランスもなんて絶妙なのでしょう
m(^^)m

STVラジオで夕方になると流れていました
川中美由紀の『ひと・うた・こころ』
で、二輪草の歌が流れるころに
ミルカーを運んで搾乳が始まったのです…(しんみり)
可憐な花ですよね

↓ (いきなり現実に戻って…)
うわ~! うわ~!!!
へちまさん!
昨日のアイヌねぎ!
トータルで ¥9250ですよ~~~!
・・・・・ 私も食べたい!
風邪が一発で治りそうですが、周囲から嫌われそうですね(笑) れぃん 様
こんばんは。

>ニリンソウ 名前と佇まいがぴったりですね.*・゚
>清楚で華やいで 綺麗です
ホント、控えめな花の咲き方が好感持てます^^

>グリーンと白の色バランスもなんて絶妙なのでしょう
まだ咲き始めなのでこれから白い花がたくさん咲きます。
それに二輪目の花も咲いてくるので賑やかな感じになりますね。 駄菓子屋ともちん 様
こんばんは。

>STVラジオで夕方になると流れていました
>川中美由紀の『ひと・うた・こころ』
知っています、知っています^^
彼女の話はなかなか軽妙で聞きやすかったですね。

>ミルカーを運んで搾乳が始まったのです…(しんみり)
懐かしいでしょうね。お気持ち、分かりますよ^^

>昨日のアイヌねぎ!
>トータルで ¥9250ですよ~~~!
ヘヘヘ、贅沢でスイマセン^^;
今晩も酢味噌和え約30本・・・頂戴いたしました。
これだけで1500円ですね、やっぱり田舎はサイコーです!^^
*Comment form.









*Trackback.
トラックバック URL
→http://hechimatawashi.blog.fc2.com/tb.php/781-dfcf96c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
