田舎暮らしは心が和む♪

田舎暮らしは心が和む♪

http://hechimatawashi.blog.fc2.com/

道南の厚沢部町でのんびりと田舎暮らしをしています。

*スポンサーサイト

--/--/--*--*



- スポンサー広告 - Permalink - TOP ▲ -

*山道でちょっとだけ落ち込む・・・

2013/05/02*Thu*

山道で‘春の妖精たち’を撮った・・・

1-1山のカメラマン

1-2山のカメラマン
カタクリ

1-3山のカメラマン
エゾエンゴサク

1-4山のカメラマン
キクザキイチゲ





途中で遭った、
一眼レフを背負った迷彩服のお兄さん・・・
山肌に投げかける視線もどことなく玄人っぽい・・・

3-1山のカメラマン

「プロ写真家の方ですか?」
思わず声をかけそうになった、けどやめた・・・

3-2山のカメラマン 3-3山のカメラマン
クマ除けの蚊取り線香&鈴

私といえば、上ヤッケ+下作業ズボン+980円スニーカー
加えてクマ対策ゼロのど素人スタイル・・・
‘プロ’とのあまりの違いに、ちょっとだけ落ち込む^^;

気にするタイプ?(苦笑)





山道でそんなこともあった、

4-3山のカメラマン

春の日の午後、でした・・・^^ 

4-2山のカメラマン


明日もまた来てね^^                                         
ブログランキング・にほんブログ村へ
いつも応援ありがとう!
コメント欄は下段の‘本文’をクリックすると表示されます               
                  


- 厚沢部町 - Permalink - 本文:10 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*Comment.

迷彩服を着ちゃうと、、、まぎれてしまって熊に出会いやすくなったりしないんですかね、、、、。野草の名前ってしらないものが多くて、、、。
おはようございます。

私も思いました。 迷彩服を着ちゃうと、周りと同化しちゃって
返って『困った事態』になっちゃうかと・・・。

「熊よけの蚊取り線香」ですか?
へぇ~、ソレって「蚊取り線香の匂いで、こちらの存在を知らせる」、
という事でしょうか?

わ~~! 蚊取り線香の新たな活用法!(笑)
TORU 様
おはようございます。

>迷彩服を着ちゃうと、、、
どうなんでしょうかね・・・?
田舎ではめったに見かけない目立つ格好だったのは間違いないですね^^

>野草の名前ってしらないものが多くて、、、。
私も家に戻ってから四苦八苦して調べています。
ときどき間違えていますが・・・^^; vivi 様
おはようございます。

>迷彩服を着ちゃうと、
ひょっとして野鳥写真専門の方だったりして・・・

>「熊よけの蚊取り線香」
蚊などの虫除け兼用です。
畑に出る母さん方はほぼ全員装着しています^^;

>「蚊取り線香の匂いで、こちらの存在を知らせる」、
そうです。「近くにいるぞ、早く離れろ!」という感じですかね^^;
クマの嗅覚はとても鋭くかなり遠くからでも察知するようです。
へちまさん、こんばんは。
やわらかな陽の光が山野草の花びらを浮き彫りにし、まさに春の妖精のようで感動しました。お洒落な花屋さんでもかなわない美しさですね。
へちまさんが完全防備されないのは、熊の通り道を経験的にご存知だからではないかと推察しております^^ 気をつけて!
ダメじゃないですか!
ちゃんと熊対策をして山に入らなきゃ!!

心配かけないでください^^ tana 様
こんばんは。

>やわらかな陽の光が山野草の花びらを浮き彫りにし、まさに春の妖精のよう>で感動しました。お洒落な花屋さんでもかなわない美しさですね。
おーっ、すばらしいお言葉をいただきましてありがとうございます。
これからもがんばります^^

>熊の通り道を経験的にご存知だからではないかと推察しております^^
いいえ、そんなことありません。
ただこの道はヤチブキの花の群生地に行く道なので、
人も結構歩いているのです^^; K-tooko 様
こんばんは。

>ダメじゃないですか!
>ちゃんと熊対策をして山に入らなきゃ!!
・・・ハイ、そうかもしれませんね^^;
でもここは山の中というより人里で、
近くには田んぼの排水路工事の人たちもいますので・・・^^;


こんばんは♪
お山は 愛らしくなってきましたね
蚊取り線香で くまよけ出来るんですか?
知りませんでした 鈴とのW効果ですね
迷彩服は くまよけと 矛盾しないかしら?

植物園で 迷彩服にカメラ装備バッチリの方を
見かけると ちょっと楽しくなります。
きっと 植物園の鳥を撮るんだよと 言ったりします。
でも カメラ装備はうらやましい いつも後ろ姿を ちら見させて頂いています。

くまも怖いけど へびとかは 出ませんか? (マムシとか)
気を付けてくださいね
N,yasu 様
おはようございます。

>蚊取り線香で くまよけ出来るんですか?
クマは臭覚がものすごく発達しているので、
人間がいることを教えてあげることが大事なことらしいです。

>でも カメラ装備はうらやましい
ホント、持っているカメラ機材が我々とはランクが違うようです^^;

>くまも怖いけど へびとかは 出ませんか?
マムシ、たくさんいますよ。あちこちにマムシ注意の看板があります^^;
*Comment form.









*Trackback.
トラックバック URL
→http://hechimatawashi.blog.fc2.com/tb.php/792-918697c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
