田舎暮らしは心が和む♪

田舎暮らしは心が和む♪

http://hechimatawashi.blog.fc2.com/

道南の厚沢部町でのんびりと田舎暮らしをしています。

*スポンサーサイト

--/--/--*--*



- スポンサー広告 - Permalink - TOP ▲ -

*いつも穏やかに微笑んで・・・

2013/05/05*Sun*

諸行無常
人生の終着点も、そう遠くない・・・

1-1お墓

死んだら、
山の麓の墓で、静かに眠ろう・・・

4-1お墓

‘春の妖精’たちの歌を聞けるのなら、
それでいい・・・

2-1お墓 2-2お墓
2-3お墓 2-4お墓

あの世では、
いつも穏やかに微笑んでいよう・・・

4-2お墓




共同墓地で、カタクリの写真を撮りながら、
そう考えた・・・^^;

コラ!
文章が紛らわしいゾ!

3-3お墓 


明日もまた来てね^^                                         
ブログランキング・にほんブログ村へ
いつも応援ありがとう!
コメント欄は下段の‘本文’をクリックすると表示されます               
                  


- 厚沢部町 - Permalink - 本文:6 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*Comment.
穏やかな光景の墓地ですね。
まだまだ お呼びではないはず^^

あの世は とってもいいところなのでしょうね。
でも もうしばらく この世で
熊に遭遇してびっくりしたり
謝って トリカブトをたべちゃったりして
人生 泣いたり笑ったりと楽しみたいです。
って、熊に遭ったり
トリカブトを食べたら
死んじゃいますね^^;
なんだか急に悟りきったのですね(笑) 共同墓地の環境のせい?

カタクリの花綺麗です。白いのは何の花? K-tooko 様
こんばんは。

>まだまだ お呼びではないはず^^
いえいえ、そろそろですよ^^

>熊に遭遇してびっくりしたり
熊に関しては最近注意するようにしています。
今日も一人で沢に入ったので「ホーホー!」と奇声を上げながら
クマに教えてあげました^^; そよかぜ 様
こんばんは。

>なんだか急に悟りきったのですね(笑)
御意・・・(笑)

>白いのは何の花?
キクザキイチゲです。
当地で咲くのはほとんど白色です^^
私の~お墓の前で~って歌ってしまいました(^^)
こんなお花に囲まれたら静かに休めそうですね。
って、へちまさんまだ早いですよ。
ま、いつかは誰もが訪れる事だから、気持ちの準備はしておかないとですが。
私はまず、部屋を綺麗にしておかないと・・・。
ここでは腹這いにならなかったでしょうね~。 チビmomo 様
おはようございます。

>私の~お墓の前で~って歌ってしまいました(^^)
私もです^^

>って、へちまさんまだ早いですよ。
zんるいの歴史35億年からみるとあっという間ですよ、きっと(意味不明?)

>ここでは腹這いにならなかったでしょうね~。
もちろん2~3回で止めときました。
周りをちゃんと確認しましたよ^^;
*Comment form.









*Trackback.
トラックバック URL
→http://hechimatawashi.blog.fc2.com/tb.php/795-995433ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
