田舎暮らしは心が和む♪

田舎暮らしは心が和む♪

http://hechimatawashi.blog.fc2.com/

道南の厚沢部町でのんびりと田舎暮らしをしています。

*スポンサーサイト

--/--/--*--*



- スポンサー広告 - Permalink - TOP ▲ -

*黄色いスミレは、めんこいね^^

2013/05/06*Mon*

崖の中腹に咲いていた、

1-1オオバキスミレ

黄色い花・・・

1-2オオバキスミレ

オオバキスミレ(大葉黄菫)・・・たぶん^^;
北海道南西部から近畿以北の日本海側に分布。

1-3オオバキスミレ

普通のスミレと比べると、確かに葉が大きい・・・

1-4オオバキスミレ


オオバキスミレ(蕾)・キクザキイチゲ(紫)
タカクリ・ヤマボタン(?)

2-1オオバキスミレ 2-2オオバキスミレ
2-3オオバキスミレ 2-5オオバキスミレ




小さくて、黄色いスミレは、
めんこいね(可愛いね)・・・^^;

3-2オオバキスミレ 

この絵は撮るのが大変で、
あやうく沢にずり落ちそうになりました(苦笑) 


明日もまた来てね^^                                         
ブログランキング・にほんブログ村へ
いつも応援ありがとう!
コメント欄は下段の‘本文’をクリックすると表示されます               
                  


- 厚沢部町 - Permalink - 本文:4 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*Comment.

おはようございます。

へちまカメラマンさん、
美しい花々たちの撮影に気を取られ
お怪我をなさらぬよう、お気をつけ下さいね。

でも、まあ・・・分かるんですよ。
思いがけず、美しいものや撮りたいものを見つけると
ついつい、夢中になっちゃうのも。

私もたまに、夫に言われます。
「おまえ、何、やってるんだ! 危ないだろっ!」ってね。(笑)
vivi 様
おはようございます。

>でも、まあ・・・分かるんですよ。
でしょ?
この花、崖にしか生えていなかったので、ここはいくしかありません(キリ)
崖は捕まるところが少ないので熊笹が命綱です^^;
そのかいあって、最後の写真はまあまあでしょ?(自慢?)
こんにちは。はじめまして。
綺麗な写真に惹かれて訪問させていただきました。
オオバキスミレははじめて見ましたが、優しい黄色で素敵な花ですね。
他にもいろいろな花々が掲載されていますので、ゆっくり拝見させていただきます。 macoto 様
こんばんは。
はじめまして、コメント、ありがとうございます。

>オオバキスミレははじめて見ましたが、優しい黄色で素敵な花ですね。
偶然見つけました。
花と葉のバランスがスミレらしくありませんが、いいなと思いました^^;

>ゆっくり拝見させていただきます。
ありがとうございます。
ただ花の名前は間違いが多いのでその点、ご容赦ください。
いつでもお気軽にお立ち寄りください^^
*Comment form.









*Trackback.
トラックバック URL
→http://hechimatawashi.blog.fc2.com/tb.php/796-ba7830c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
