田舎暮らしは心が和む♪

田舎暮らしは心が和む♪

http://hechimatawashi.blog.fc2.com/

道南の厚沢部町でのんびりと田舎暮らしをしています。

*スポンサーサイト

--/--/--*--*



- スポンサー広告 - Permalink - TOP ▲ -

*スキー場の春

2013/05/08*Wed*

久々の晴天だったこの日、
町営スキー場に上ってみた・・・

2-5スキー場の春  

斜面に群生する、キクザキイチゲ・・・

1-2スキー場の春

林縁のカタクリ・・・ 

3-5スキー場の春

木の新芽・・・

2-3スキー場の春

シバザクラ・タチツボスミレ(?)
スイセン・ギョウジャニンニク

3-1スキー場の春 3-2スキー場の春
3-3スキー場の春 3-4スキー場の春




2-1スキー場の春

遠くに見える乙部岳の山頂には、
まだ雪が残っていました・・・

1-1スキー場の春


明日もまた来てね^^                                         
ブログランキング・にほんブログ村へ
いつも応援ありがとう!
コメント欄は下段の‘本文’をクリックすると表示されます               
                  


- 厚沢部町 - Permalink - 本文:4 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*Comment.

へちまさん こんにちわ♪
清々しい空気を一杯にいただいています♪
スキー場の斜面は春にはお花畑に変わるんですね 
水はけもよくて お日様いっぱいで これぞ自然の超再利用ですね( *^^)(*^^*)ッ!
今日人間ドッグの診断結果を聞きに行って ほっとして帰ってきました
自然の美しさに、特別にしみじみ感動をいただいています(*’-’*)”

空気の綺麗さが、伝わります。 へちまさん お花の名前 よくご存知ですね。 私なんて、水仙くらいしか…(^_^;) 北海道は、春も美しい~。 清々しいと言う言葉が、 ピッタリですね。 れぃん 様
こんばんは。

>清々しい空気を一杯にいただいています♪
ありがとうございます。
当地は連休が終わって天気が回復しました^^;

>スキー場の斜面は春にはお花畑に変わるんですね
遠くから見るとただの斜面ですが、
たくさんの植物がなるを待っていたようです。

>今日人間ドッグの診断結果を聞きに行って ほっとして帰ってきました
あら~、良かったです^^
美しい自然を見ることができるのも健康だからこそ、ですね^^ ひな 様
こんばんは。

>空気の綺麗さが、伝わります。
ありがとうございます。
久しぶりの好天で空気がホント美味しかったです^^

>へちまさん お花の名前 よくご存知ですね。
昨年までまったく知りませんでしたが、ちょっとずつ調べるようになって
興味を持つようになりました。でも、間違いが多いです^^;

>北海道は、春も美しい~。 清々しいと言う言葉が、 ピッタリですね
大地が緑に覆われる前、ちょうど今の時期が私は好きです。
虫もヘビも少ないですし・・・^^;
*Comment form.









*Trackback.
トラックバック URL
→http://hechimatawashi.blog.fc2.com/tb.php/798-7ceceaf6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
