田舎暮らしは心が和む♪

田舎暮らしは心が和む♪

http://hechimatawashi.blog.fc2.com/

道南の厚沢部町でのんびりと田舎暮らしをしています。

*スポンサーサイト

--/--/--*--*



- スポンサー広告 - Permalink - TOP ▲ -

*‘旗竿’のある風景

2013/05/10*Fri*

久しぶりに行った海岸の岩場で、 
旗竿を見つけた・・・ 

4-1海岸の春

エゾノイワハタザオ(蝦夷岩旗竿
アブラナ科 ハタザオ属 
北海道の岩地などに生え、4~6月に白い花が咲く。

4-2海岸の春

まっすぐに伸びる茎の様子を竿に、
白い花を旗に見立ててついた名前かな?

4-3海岸の春

過酷な条件下でよく育つもんだ、と感心・・・

4-4海岸の春




天気はイマイチだったけど、

3-2海岸の春

岸では、釣り人がホッケを狙っていました。

4-5海岸の春

聞くところによると、今年の春ホッケは豊漁らしい・・・^^


明日もまた来てね^^                                         
ブログランキング・にほんブログ村へ
いつも応援ありがとう!
コメント欄は下段の‘本文’をクリックすると表示されます               
                  


- 乙部町 - Permalink - 本文:2 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*Comment.
かわいい花ですね
過酷な条件下でも
子孫を残す為に
花を咲かせるのでしょうね。

あらためて
自然の力は すごいと感じました。  K-tooko 様
こんばんは。

>過酷な条件下でも
ホント、植物の生命力は素晴しいですね。
こんな岩場でよくぞ咲いています!っていう感じです^^;

K-tookoさんの今日の記事良かったです。
プライドを持たないで仕事をやる人とは話したくないですね^^;
*Comment form.









*Trackback.
トラックバック URL
→http://hechimatawashi.blog.fc2.com/tb.php/800-f0c6adf1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
