田舎暮らしは心が和む♪

田舎暮らしは心が和む♪

http://hechimatawashi.blog.fc2.com/

道南の厚沢部町でのんびりと田舎暮らしをしています。

*スポンサーサイト

--/--/--*--*



- スポンサー広告 - Permalink - TOP ▲ -

*雑草魂・・・

2013/05/14*Tue*

キタコブシが咲く公園の芝に生えていた、

1-1青い星と踊子草

青く光る草・・・

1-5青い星と踊子草

星の瞳
(オオイヌノフグリ・大犬の陰嚢)

1-3青い星と踊子草

路傍や畑の畦道などに見られる、
いわゆる雑草・・・

1-4青い星と踊子草




赤紫の草・・・

1-6青い星と踊子草

ヒメオドリコソウ
(姫踊り子草)

2-1青い星と踊子草

道端や庭などによく生えている、
こちらも同じく雑草・・・

2-2青い星と踊子草

どちらの雑草も広範囲に群生し、
可愛くない繁殖力 逞しく生きているな、と思った^^;

2-5青い星と踊子草




キタコブシの白い花が、青空に映えていました・・・ 

2-4青い星と踊子草 


明日もまた来てね^^                                         
ブログランキング・にほんブログ村へ
いつも応援ありがとう!
コメント欄は下段の‘本文’をクリックすると表示されます               
                  


- 乙部町 - Permalink - 本文:2 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*Comment.

おはようございます。
ヒメオドリコソウっていうんですか、よくみかけるので名前が気になってたんですよ~。勉強になります。
キタコブシの花、通常のコブシよりも花びらの数が多いのでは?と思いました。
バラの花のように可憐で美しいですね^^ tana 様
こんばんは。

>ヒメオドリコソウっていうんですか、
名前は可愛いんですが、咲き方が節操がないというか無茶咲きで・・・
やはり控えめなのが個人的には良いですね^^;

>通常のコブシよりも花びらの数が多いのでは?
どうなんでしょうか、よくわかりません・・・^^;
*Comment form.









*Trackback.
トラックバック URL
→http://hechimatawashi.blog.fc2.com/tb.php/804-a8a8ede9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
