田舎暮らしは心が和む♪

田舎暮らしは心が和む♪

http://hechimatawashi.blog.fc2.com/

道南の厚沢部町でのんびりと田舎暮らしをしています。

*スポンサーサイト

--/--/--*--*



- スポンサー広告 - Permalink - TOP ▲ -

*最強の蚊取り線香

2013/05/22*Wed*

仲の良い父さんが、薪を割っていた・・・

1-1最強も虫除け器

力まず、コントロール重視で黙々と・・・

1-2最強も虫除け器

父さんの麦わら帽子には、蚊取り線香が・・・

1-3最強も虫除け器

「これだと顔の周りに蚊が寄ってこなくて最高だ!」
父さんがニコニコしながら言った・・・

1-4最強も虫除け器

それにしても、クリップの使い方がお見事!^^





ヤマウド・ゼンマイ
シイタケ・行者ニンニク

2-1最強も虫除け器 2-2最強も虫除け器
2-3最強も虫除け器 2-4-1最強も虫除け器

エゾアカガエルのオタマジャクシ 

3-1最強も虫除け器





2日後、薪はきれいに片付いていました・・・^^ 

3-2最強も虫除け器 


明日もまた来てね^^                                         
ブログランキング・にほんブログ村へ
いつも応援ありがとう!
コメント欄は下段の‘本文’をクリックすると表示されます               
                  


- 厚沢部町 - Permalink - 本文:12 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*Comment.

こんにちは!
蚊取り線香 グットアイデアですね。
ちょっぴり笑ってしまいましたが。。。
もう冬への準備が始まっているのですね。

行者ニンニクは山で見たことはありますが
青々しくとっても美味しそう~。

拍手欄にコメントありがとうございました♪♪
こちらこそ!よろしくお願いします!!
リンクいただいていってもよろしいでしょうか?
こんにちわ♪
きれいな いいお仕事ですね
手順のきれいな人は絶対いい仕事をするって 本当ですね^^
摘まれた薪も後始末にも見惚れています.*・゚

そして麦わら帽子の蚊取り線香 こういう工夫があったんですね
なるほどです~~ 腰の回りしか思いつきませんでした。。(;^_^A ・・・
でも北海道でもう蚊(虫)がでているんですね びっくりしています^^
大きなオタマジャクシ 久しぶりでみせていただいてます~♪ 
ムギワラ帽子に蚊取り線香いいですね
今の時期外に出ると目の周りを飛ぶブヨがよってきて大変なんです

虫除けスプレーをかけて出ますがまったく効かず鬱陶しい限り

麦藁帽子もほしいのですが見つからず安いのを買ってきたら
髪の毛が滑ってやはり麦藁帽子はいいですね

早速虫除け線香やってみます
麦わら帽子に蚊取り線香いいアイデアですね
腰に下げてる方は見かけるけど初めてでです
冬の準備がもう始まってるんですか
きちんとしたかたずけかたも几帳面に
おたまじゃくし、でてきましたね~♪

アップは?どアップは撮れませんかあ?

見たいと思うのは私だけ・・でしょう・・か?汗
(* 'ω')ノこんにちは~

北海道はまだストーブが必要だそうで。
それなのに、蚊はいるんですね!!!
野生の生命力は偉大だと驚きました。
お父さんの帽子にもビックリ。
微笑ましいです❤
現在の徳島はもちろん蚊取り線香必須です。 nagomi 様
こんばんは。

>蚊取り線香 グットアイデアですね。
ですよね^^麦藁帽子が少し焦げているのは愛嬌ですね^^;

>行者ニンニクは山で見たことはありますが
>青々しくとっても美味しそう
昔から精がつく山菜と言われています。
普通、晩に食べます。臭いが強いので^^;

>リンクいただいていってもよろしいでしょうか
どうぞです^^ れぃん 様
こんばんは。

>手順のきれいな人は絶対いい仕事をするって 本当ですね
無駄な力が一切入らず、淡々と、それでいて計算しながらの仕事ですね^^

>そして麦わら帽子の蚊取り線香 こういう工夫があったんですね
私が使っている市販の電気回転式マットはほとんど効果なしでした^^;

>でも北海道でもう蚊(虫)がでているんですね びっくりしています^^
今日もうるさいくらいの虫の集団でした。
おきなそう 様
こんばんは。

>虫除けスプレーをかけて出ますがまったく効かず鬱陶しい限り
その通りです。今日も山でしつこい集団に襲われました。
市販のスプレーや回転式ベープ(?)はぜんぜん効果なしですね。

>早速虫除け線香やってみます
ドウゾ^^ 海ママけい 様
こんばんは。

>麦わら帽子に蚊取り線香いいアイデアですね
この父さんの専売特許かと思ったら
今日お供した山菜採り名人の母さんもやっているとのことでした^^;

>冬の準備がもう始まってるんですか
というか雪で倒れた木を運び出して片づけをするのが
この時期ということですね。 momi 様
こんばんは。

>アップは?どアップは撮れませんかあ?
(・・・ムム、痛いところ突かれている)
ハイ!確かに承りました。お約束はできませんが・・・^^; 丸山みかん 様
こんばんは。

>北海道はまだストーブが必要だそうで。
>それなのに、蚊はいるんですね!!!
するどいご指摘で・・・^^;
確かにそうですね。でもブヨ(?)や小さい虫は飛んでいます^^;

>お父さんの帽子にもビックリ。
>微笑ましいです❤
でしょ?前方部のすこし焦げたところ見ました?
山ではどんな格好でも許されます^^;
*Comment form.









*Trackback.
トラックバック URL
→http://hechimatawashi.blog.fc2.com/tb.php/812-5782c663
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
