田舎暮らしは心が和む♪

田舎暮らしは心が和む♪

http://hechimatawashi.blog.fc2.com/

道南の厚沢部町でのんびりと田舎暮らしをしています。

*スポンサーサイト

--/--/--*--*



- スポンサー広告 - Permalink - TOP ▲ -

*秋でもないのに・・・

2013/06/03*Mon*

ぶどう園の場所にあった紅葉・・・

1-1春紅葉

春紅葉(はるもみじ)

1-2春紅葉

芽吹いたばかりの新芽が、
紫外線から自らを守るために紅くなる・・・

1-3春紅葉

カエデ類などで起きる現象で、
秋の紅葉のように枯れるわけではない。
10日位で新緑に戻るはず・・・

1-4春紅葉

北海道ではこの時期、
太陽の光が非常に強いことが原因・・・のよう 

1-5春紅葉

春紅葉は北海道だけでなく、
東北や信州でも見られる(そうです)。





秋でもないのに紅葉を見た、

1-6春紅葉

清々しい春の、昼下がり・・・

1-7春紅葉 


明日もまた来てね^^                                         
ブログランキング・にほんブログ村へ
いつも応援ありがとう!
コメント欄は下段の‘本文’をクリックすると表示されます               
                  


- 未分類 - Permalink - 本文:7 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*Comment.
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
へちまさん、おはようございます。
春紅葉、珍しい現象ですね。
いずれ10日過ぎれば、緑の葉に戻るということでしょうか。
人間もUVから身を守るために、かくありたいものですね。
但し、肌の色が信号のように変わるのは考えものですが・・・。笑 おはようございます!
朝から素晴らしい春紅葉を見させて頂きました(*^-^)
緑の中に映えてますね~~。
確か。。。実家にもこれに似たようなモミジが
あったようにも?
へちまさんのところにお邪魔する度に
珍しい植物に出会えて嬉しいです♪♪

こんにちは。

新緑の中の紅葉って、意外に綺麗ですね!
春紅葉というんですか。
珍しいものを見せていただきました(^.^) tana 様
こんばんは。

>春紅葉、珍しい現象ですね。
>いずれ10日過ぎれば、緑の葉に戻るということでしょうか。
そのようです^^
札幌近辺ではさらに大規模な春紅葉があるそうで
観光バスまで走っているそうです。

>肌の色が信号のように変わるのは・・・
いえ、私の場合、顔は七色に変わります。
青ざめる、赤らめる、凍りつく、蒼白等々・・・^^; nagomi 様
こんばんは。

>朝から素晴らしい春紅葉を見させて頂きました(*^-^)
どうもです^^
私も今回始めて調べ、分かりました。
普段は気がつきませんでした。

>へちまさんのところにお邪魔する度に
>珍しい植物に出会えて嬉しいです♪♪
私も山野花に興味を持ち始めたのは1年前です。
一体いつまで続くのか自分でも分かりません^^;
みんみんとその他大勢 様
こんばんは。

>新緑の中の紅葉って、意外に綺麗ですね!
でしょ?
札幌周辺ではさらに大規模な春紅葉があるそうですよ。
私も去年まで知りませんでした^^;
*Comment form.









*Trackback.
トラックバック URL
→http://hechimatawashi.blog.fc2.com/tb.php/824-a3d58dc6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
