田舎暮らしは心が和む♪

田舎暮らしは心が和む♪

http://hechimatawashi.blog.fc2.com/

道南の厚沢部町でのんびりと田舎暮らしをしています。

*スポンサーサイト

--/--/--*--*



- スポンサー広告 - Permalink - TOP ▲ -

*ウグイスの鳴き声に和む^^

2013/06/07*Fri*

山道に車を停めて、景色を眺めた・・・

1-1山からの景色

近くではウグイスが、気持ちよさそうに鳴いていた・・・ 
「ホーーーホケキョ・・・」「ホーーーホケキョ・・・」

1-2山からの景色

突然、けたたましい鳴き声に・・・
「ケキョケキョケキョケキョケキョケキョケキョケキョ」 

3-0山からの景色

見上げると上空をトビ(?)が、
ゆったりと旋回していた・・・

3-1山からの景色

しばらくしてトビがいなくなると、
鳴き声はまた元に戻った・・・
「ホーーーホケキョ・・・」「ホーーーホケキョ・・・」 

3-2山からの景色

なんだかウグイスの気持ちが伝わってきて、 
ウグイスには悪いけど、和んだ・・・^^

4-0山からの景色





遠く日本海に漂う雲の上に、
奥尻島が見えた・・・   

4-1山からの景色 


明日もまた来てね^^                                         
ブログランキング・にほんブログ村へ
いつも応援ありがとう!
コメント欄は下段の‘本文’をクリックすると表示されます               
                  


- 乙部町 - Permalink - 本文:4 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*Comment.

おはようございます!
のどかな山々を見ているだけでも心和みますのに(にっこり)
ウグイスの声♪♪ いいですね~。
今 小鳥たちは恋の季節なのかしら?
こちらでも朝方は 小鳥たちの声の囀りで目を覚まします。
へちまさん、こんにちは。
「ケキョケキョ!」は、私も以前に聞いた事があります。
そのときは、「ああ、いいなぁ。。。」と和んでいましたが、今思えば、
私という人間が接近してきたので警戒していたのかもしれませんね~。
nagomi 様
こんばんは。

>ウグイスの声♪♪ いいですね~。
どうして動画で音を拾わなかったのか、自分でも不思議です^^;

>こちらでも朝方は 小鳥たちの声の囀りで目を覚まします。
同じです^^
朝のおしゃべりは微笑ましいですがちょっと騒々しいくらいです。 tana 様
こんばんは。

>私という人間が接近してきたので警戒していたのかもしれませんね~。
それかライバルのオスが近くにいたかでしょうね^^
*Comment form.









*Trackback.
トラックバック URL
→http://hechimatawashi.blog.fc2.com/tb.php/828-d9d05d5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
