田舎暮らしは心が和む♪

田舎暮らしは心が和む♪

http://hechimatawashi.blog.fc2.com/

道南の厚沢部町でのんびりと田舎暮らしをしています。

*スポンサーサイト

--/--/--*--*



- スポンサー広告 - Permalink - TOP ▲ -

*ドラマチックな九輪草

2013/06/15*Sat*

小さな神社の池の周囲に、
咲いていた・・・

1-1クリンソウ

花茎の長い、赤い花・・・

1-2クリンソウ

クリンソウ(九輪草)
サクラソウ科の植物のなかではもっとも大型。
山間地の、比較的湿潤な場所に生育する(らしい)

1-3クリンソウ

円状の花が数段に重なることから九輪と名がつく。

1-4クリンソウ

野生の九輪草は珍しい(らしい)・・・

1-5クリンソウ





舞台の上でスポットライトを浴びたような、

2-1クリンソウ

ドラマチックな九輪草・・・^^v 

2-2クリンソウ 


明日もまた来てね^^                                         
ブログランキング・にほんブログ村へ
いつも応援ありがとう!
コメント欄は下段の‘本文’をクリックすると表示されます               
                  


- 乙部町 - Permalink - 本文:10 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*Comment.
おはようございます。


九輪草は初めて知りました。
一枚目の写真は加工しましたか???
こんにちは!
クリンソウ(上三依水生植物園)で見てきたばかりです。
自生しているクリンソウはしっとり美しいですね。
スポットライトを浴びて♪ 
まるで一人芝居でもしているかのようです\(^o^)/ 
拍手喝采!!!
クリンソウの花可愛い花ですよね
野生のクリンソウは初めて見ました
以前物産店で買い楽しんでたんですが消えてしまいました
好きな花だったのに
9輪草はこちらではあちこちで見られますよ
それよりこの神社のモダンなこと素敵な建物ですね
池も作られていて本当にオシャレですね

初見えの九輪草、花が可憐ですね。

たくさんのらしさ?をありがとう 笑^ dorucasu 様
こんばんは。

>九輪草は初めて知りました。
なかなかいいでしょう?^^

>一枚目の写真は加工しましたか???
加工はしていないんですが
撮る時に緑色を強調しすぎ(=セットし)ました^^; nagomi 様
こんばんは。

>クリンソウ(上三依水生植物園)で見てきたばかりです。
そうですか。このあたりでは野生は珍しいです^^

>まるで一人芝居でもしているかのようです\(^o^)/ 
どうもです^^
なんだかかなりうれしいですよ^^ 海ママけい 様
こんばんは。

>野生のクリンソウは初めて見ました
私も今年はじめて見つけました。ラッキーでした^^

>以前物産店で買い楽しんでたんですが消えてしまいました
栽培するのは難しいんでしょうか・・・ おきなそう 様
こんばんは。

>9輪草はこちらではあちこちで見られますよ
そうですか。
おきなそうさんの庭にも咲いていましたね。
広くて立派で山野草がいっぱいある庭で、うらやましいですよ^^;

>それよりこの神社のモダンなこと素敵な建物ですね
ここは海の漁師の守り神として祭られた神社です。
山の上なのでいつも人がほとんどいません^^; 朴 狸 髭 様
こんばんは。

>初見えの九輪草、花が可憐ですね。
ありがとうございます。
輪の数は最高で5段くらいでした^^;

>たくさんのらしさ?をありがとう
・・・どもです^^
すべてネットで調べるのですが本当なのかどうか
あいまいなことばかりです^^;
*Comment form.









*Trackback.
トラックバック URL
→http://hechimatawashi.blog.fc2.com/tb.php/836-08baa733
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
