田舎暮らしは心が和む♪

田舎暮らしは心が和む♪

http://hechimatawashi.blog.fc2.com/

道南の厚沢部町でのんびりと田舎暮らしをしています。

*スポンサーサイト

--/--/--*--*



- スポンサー広告 - Permalink - TOP ▲ -

*水源地のオタマジャクシ

2013/07/03*Wed*

水源地の池で泳いでいたのは、

1-1オタマジャクシ

オタマジャクシ・・・

1-2オタマジャクシ

たぶん、エゾアカガエルのオタマジャクシ・・・
カワイイね^^

1-3オタマジャクシ




2-2オタマジャクシ
クレソンの白い花

2-3オタマジャクシ
エゾタツナミソウの青紫の花

2-4オタマジャクシ
・・・




いつもより水量が少ない小鶉川でした・・・

2-5オタマジャクシ 


明日もまた来てね^^
コメント欄は下段の‘本文’をクリックすると表示されます               
                  


- 厚沢部町 - Permalink - 本文:6 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*Comment.

へちまさん、おはようございます。
クレソンの花、初めて拝見しました。とても感激してます!!
真ん中がグリーンで、オシャレですね~。
そういえば、近所の自然公園でクレソン摘みに行くのを思い出しました。(^_^;)
危うく忘れるところでした。ありがとうございます^^
おぉ!おたまじゃくしだ~(^^)

いつ、足が出てくるかな。

楽しみだね!ね?楽しみだよね?

引き続き、観察よろしくです(笑) tana 様
こんばんは。

>クレソンの花、初めて拝見しました。とても感激してます!!
それは良かったです^^
でも食用にするのは花の咲く前、若芽の葉ですね。

>危うく忘れるところでした。
私もようやく人の為になることができたようですね^^; momi 様
こんばんは。

>おぉ!おたまじゃくしだ~(^^)
お待ちしておりました^^
今回の記事は一応momiさんのリクエストにお応えしたものです。
当初のテーマ「クレソンの白い花」から以前のコメントを思い出し、
内容も変更となりました^^;

>楽しみだね!ね?楽しみだよね?
別に・・・
了解です!今後も観察を続けさせていただきます!
わ~、!!!懐かしい!!!!
昔はよく見かけましたが、もうずいぶん本物を見ていないです

ツルアジサイ、見事ですね
初めて見ました Hulaさん 様
おはようございます。

>わ~、!!!懐かしい!!!!
>昔はよく見かけましたが、もうずいぶん本物を見ていないです
泳ぎ方に癒されます^^
都会では見かけることも少ないんでしょうね。

>ツルアジサイ、見事ですね
>初めて見ました
そうですか。
当地では森に限らず、道路端や公園などあちこちで見られます^^
*Comment form.









*Trackback.
トラックバック URL
→http://hechimatawashi.blog.fc2.com/tb.php/854-a59c860d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
