田舎暮らしは心が和む♪

田舎暮らしは心が和む♪

http://hechimatawashi.blog.fc2.com/

道南の厚沢部町でのんびりと田舎暮らしをしています。

*スポンサーサイト

--/--/--*--*



- スポンサー広告 - Permalink - TOP ▲ -

*丘の上のノイバラ

2013/07/07*Sun*

道路わきに咲いていた白い花、

1-1ノイバラの咲く丘

ノイバラ(野薇)
野原や草原、道端などに多く生える、雑草的なバラ科の低木。

1-2ノイバラの咲く丘

果実は秋に赤く熟す・・・

1-3ノイバラの咲く丘




黒豆の畑
2-1ノイバラの咲く丘

田んぼ
2-2ノイバラの咲く丘




丘の上で、背伸びをしたら、
気持ち良かった・・・^^v 

2-3ノイバラの咲く丘 


明日もまた来てね^^ 
コメント欄は下段の‘本文’をクリックすると表示されます               
                  


- 厚沢部町 - Permalink - 本文:8 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*Comment.

いつもブログ楽しみに拝見しています。
ノイバラはハマナスと同じ貴重な日本の原生種の一つですね。昨年上ノ国で白いハマナスに出会い感激でした。
厚沢部素敵なところですね。
今年6月に滞在し春の妖精たちにたくさん出会いました。
これからもこのブログを楽しみにしております。

おはようございます。
ノイバラ、北海道は今頃咲き出すのですか!
関東地方は、早くも昨日梅雨明けし(←早すぎます!)
うだるような暑い夏がやってきました。

ヘチマさんの清々しいお写真を拝見し
少し、涼しくなったような気がします。(笑)
へちまさん こんにちわ♪
ノイバラが 真っ白に輝いて咲いてますね~
黄金のシベがきれいです
私も今はまっているオールドロ―ズに似ています
秋にはローズヒップがたくさん実るんですね♪
今年はたったの9個だったという、うちの庭ノオールドローズがますます可笑しくなります( *^^)(*^^*)ッ!
ブログを拝見していて ココロが伸びやかになってきました♪ Ryo 様
こんばんは。
コメントありがとうございます^^

>昨年上ノ国で白いハマナスに出会い感激でした。
白は珍しいんですね。いつも見ているので気がつきませんでした^^;
赤と白の半々のピンクのハマナスもたまに見ることができます。

>厚沢部素敵なところですね。
>年6月に滞在し春の妖精たちにたくさん出会いました。
そうでしたか・・・ありがとうございます。
雪解けの雪解けの妖精たちは良いですよね。

これからもどうぞよろしくです^^ vivi 様
こんばんは。

>ノイバラ、北海道は今頃咲き出すのですか!
そうです。今が盛りといった感じです^^

>関東地方は、早くも昨日梅雨明けし
早いですね。今年は何か暑い夏の気配ですね。
当地もようやく朝晩にストーブを焚かなくなりました^^;

>ヘチマさんの清々しいお写真を拝見し
>少し、涼しくなったような気がします
サンキューです^^ れぃん 様
こんばんは。

>私も今はまっているオールドロ―ズに似ています
いえ、オールドローズは品があって美人ですが、
ノイバラは棘ばかりが目立つ感じです^^;

>ブログを拝見していて ココロが伸びやかになってきました♪
ワーイ、うれしいですよ^^
おはようございます♪

棘 オ―ルドローズも凄いです
でも そうして身を守って生きてきたのですから、そこにも魅かれます^^
明日から バッチャン民宿でオチリさかさにしてがんがります(*’-’*)”
ご訪問だけになりますが 楽しみにお邪魔させていただきます
m(^^)m れぃん 様
こんばんは。

>棘 オ―ルドローズも凄いです
そうですか・・・やっぱり外見だけで判断したらダメですね^^;

>明日から バッチャン民宿でオチリさかさにしてがんがります
気をつけて~~~!
*Comment form.









*Trackback.
トラックバック URL
→http://hechimatawashi.blog.fc2.com/tb.php/858-6ce792f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
