田舎暮らしは心が和む♪

田舎暮らしは心が和む♪

http://hechimatawashi.blog.fc2.com/

道南の厚沢部町でのんびりと田舎暮らしをしています。

*スポンサーサイト

--/--/--*--*



- スポンサー広告 - Permalink - TOP ▲ -

*ハマヒルガオの咲く浜辺

2013/07/08*Mon*

浜辺にたくさん咲いていた、

1-1ハマヒルガオ

ハマヒルガオ(浜昼顔)

1-3ハマヒルガオ

色が控えめで、優しい感じだね・・・

1-4ハマヒルガオ




2-1ハマヒルガオ 2-2ハマヒルガオ
2-3ハマヒルガオ 2-4ハマヒルガオ
ハマボウフウ(浜防風)・オカヒジキ(陸ひじき)
ハマヨモギ(浜蓬)・ハマニガナ(浜苦菜)

4-1ハマヒルガオ 4-2ハマヒルガオ
4-3ハマヒルガオ 4-4ハマヒルガオ
ツキミソウ(月見草)・ミヤコグサ(都草)
コウボウムギ(弘法麦)・クサフジ(草藤)




この日はあいにくの空模様でした・・・ 

5-1ハマヒルガオ 


明日もまた来てね^^ 
コメント欄は下段の‘本文’をクリックすると表示されます               
                  


- 江差町 - Permalink - 本文:8 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*Comment.
おはようございます。


 植物の名前をよく知っておられますね。こちらの浜辺ではハマヒルガオ、ツキミソウぐらいしかないのかな??
でも、気づいていないだけかも知れません。
おはようございます!
ハマヨモギとのハマヒルガオのコラボ♪
潮風に吹かれて咲く花びらを想像しながら 楽しんでいます。
朝から清々しさ いただです!!!

月見草の香りは大~好き!!で
空き地に咲いている花を摘んできては
一夜の香りを楽しんでいます(にっこり)
ハマヒルガオは、こんなふうに咲くんですか。
葉っぱも可愛い感じです。
砂浜の植物は、高山植物とどこかしら似ているように思えるのは私だけですかねwww (>_<) こんにちわ
波音が聞こえてきそうな風景です。

遠くにたたずんで見えるのは
誰なのかな。

dorucasu 様
こんばんは。

>植物の名前をよく知っておられますね。
しているのは少しで、後は調べました^^;

>こちらの浜辺では・・・
いえいえ、当地と同じくらい生えていますよ。
意外と気づきにくいんです。 nagomi 様
こんばんは。

>潮風に吹かれて咲く花びらを想像しながら 楽しんでいます。
そうなんです。
この日も風があってユラユラ揺れて撮るのに一苦労でした。

>月見草の香りは大~好き!!で
今年こそは夕方以降の開花よぷたいを撮ろうと思っていますが、
一度家に入ると出かけるのが億劫で・・・^^; ヤマト君のパパ 様
こんばんは。

>ハマヒルガオは、こんなふうに咲くんですか。
>葉っぱも可愛い感じです。
群生している場合が多いです。

>砂浜の植物は、高山植物とどこかしら似ているように思えるのは
どうでしょうか・・・高山に登ったことがないのでなんとも^^; K-tooko 様
こんばんは。

>波音が聞こえてきそうな風景です
そうこの日もいい感じで波が打ち寄せていましたよ^^

>遠くにたたずんで見えるのは
>誰なのかな。
物思いにふけっているのは私・・・ナンチャッテ^^
写っているのは釣り人ですね。この海岸には5~6名いました。
*Comment form.









*Trackback.
トラックバック URL
→http://hechimatawashi.blog.fc2.com/tb.php/859-6e82835b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
