田舎暮らしは心が和む♪

田舎暮らしは心が和む♪

http://hechimatawashi.blog.fc2.com/

道南の厚沢部町でのんびりと田舎暮らしをしています。

*スポンサーサイト

--/--/--*--*



- スポンサー広告 - Permalink - TOP ▲ -

*「アマポーラ」

2011/07/13*Wed*

名曲シリーズ第14弾
伊のテノール歌手・アンドレア・ボチェッリが歌います


「アマポーラ(ひなげし)」  1922年 スペイン
歌:アンドレア・ボチェッリ



ひなげしよ、美しきひなげしよ、
いつだって僕の心は君だけのもの。
君が好きだ、僕の愛しい子、
花が昼の陽射しを愛するように。
ひなげしよ、美しきひなげしよ、
嫌な顔をせずに私を愛しておくれ。
ひなげしよ、ひなげしよ
君はどうして一人でいられるのだろうか。

君が好きだ、僕の愛しい子、
花が昼の陽射しを愛するように。

ひなげしよ、美しきひなげしよ、
嫌な顔をせずに私を愛しておくれ。
ひなげしよ、ひなげしよ
君はどうして一人でいられるのだろうか
(wikiより引用)


・・・☆


- 名曲カフェ - Permalink - 本文:4 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*Comment.

この歌、ジュリー歌ってませんでしたか?
ひなげしって意味…はじめて聞きました^_^;
アマポーラ、・・・聴きなれたメロディーですが、
(ひなげしの歌) 歌詞など知りませんでした。
たのしく 聴かせていただきました。
えぐ 様
こんばんは。

>この歌、ジュリー歌ってませんでしたか?
はい、そうです。ジュリーの他、山下達郎・淡谷のり子も歌っていたらしいですね。いろんな人が詩を変えて歌っているようです。 ばらくら ヒナ 様
こんばんは。
>聴きなれたメロディーですが・・・
そうですね。私も以前から聴いたことがある曲だったのですが、しばらく題名が分からずにいました。それと歌っている歌手のアンドレア・ボチェッリは12歳の時に失明したそうです。彼の師匠筋はあのルチャーノ・パバロッティです。
*Comment form.









*Trackback.
トラックバック URL
→http://hechimatawashi.blog.fc2.com/tb.php/86-38606b69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
