田舎暮らしは心が和む♪

田舎暮らしは心が和む♪

http://hechimatawashi.blog.fc2.com/

道南の厚沢部町でのんびりと田舎暮らしをしています。

*スポンサーサイト

--/--/--*--*



- スポンサー広告 - Permalink - TOP ▲ -

*かもめ島のエゾフウロ

2013/07/09*Tue*

江差・かもめ島に咲いていた、

1-1エゾフウロ

紅紫色の花・・・

1-2エゾフウロ

エゾフウロ(蝦夷風露)

1-3エゾフウロ

可憐で、私の好きなタイプ、の花・・・^^;

1-4エゾフウロ




2-1エゾフウロ
終わりかけのハマナス(浜茄子)

2-3エゾフウロ
にぎやかなタニウツギ(谷空木)

2-4エゾフウロ
海を見ていたエゾゼンテイカ(蝦夷禅庭花)




夏本番はもう少し先のよう・・・

2-5エゾフウロ 


明日もまた来てね^^ 
コメント欄は下段の‘本文’をクリックすると表示されます               
                  


- 江差町 - Permalink - 本文:4 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*Comment.

風露ってこんな素敵な字を書くんですね
私も風露大好きです
風にはかなげに揺れる花に昔の人は名づけたのでしょうか

そちらも夏ですね
さわやかな感じでいいですね
へちまさん、こんにちは。
かもめ島には、素敵な花々が咲いてますね!!
中でもエゾフウロは、ひときわ抜きん出た可憐さを秘めている
ように思えました。私もタイプですよ。笑
おきなそう 様
こんばんは。

>風露ってこんな素敵な字を書くんですね
そうなんですね^^;
風の露って風情を感じる言葉ですね。

>そちらも夏ですね
>さわやかな感じでいいですね
今日の最高気温は23度で風が少し冷たかったです。
35度以上で苦しんでいる地域の人たちに申し訳ないくらいです^^; tana 様
こんばんは。

>かもめ島には、素敵な花々が咲いてますね!!
でしょ?
砂浜と岩場と島では生えている植物も違います←当たり前?^^;

>私もタイプですよ。笑
ですね^^
男なら俺が守ってやる!と思うのは当然ですね。
ま、私の場合は口だけが多いのですが・・・笑
*Comment form.









*Trackback.
トラックバック URL
→http://hechimatawashi.blog.fc2.com/tb.php/860-cbca8121
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
