田舎暮らしは心が和む♪

田舎暮らしは心が和む♪

http://hechimatawashi.blog.fc2.com/

道南の厚沢部町でのんびりと田舎暮らしをしています。

*スポンサーサイト

--/--/--*--*



- スポンサー広告 - Permalink - TOP ▲ -

*夕暮れのナデシコ

2013/07/12*Fri*

夕方、海岸に行ってきた・・・

1-1エゾカワラナデシコ

エゾカワラナデシコ(蝦夷河原撫子)
今年の初物。これからどんどん咲きますよ^^

1-2エゾカワラナデシコ

サッカー女子日本代表、今年も頑張ってね^^
↑・・・ちょっと違うような気が・・・

1-3エゾカワラナデシコ




2-1エゾカワラナデシコ
エゾカワラマツバ(蝦夷河原松葉)

2-2エゾカワラナデシコ
クサフジ(草藤)

2-3エゾカワラナデシコ
ノコギリソウ(鋸草)

2-4エゾカワラナデシコ
ノハナショウブ(野花菖蒲)




夏の太陽が、日本海を眩しく照らす、

3-1エゾカワラナデシコ

夕暮れの五時・・・

3-2エゾカワラナデシコ 



- 乙部町 - Permalink - 本文:4 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*Comment.

野草って誰も見ていなくても精一杯花を咲かせていて
健気ですよね いつもそう思います
ナデシコが大好きなのですがこちらではあまり見かけなくなりました

昔あちこちに咲いていた花が減ってきて横文字の花が増えてきて
時代の移り変わりで仕方ないのでしょうか


へちまさん、おはようございます。
エゾカワラナデシコの初物を見せていただき、ありがとうございました。
「蝦夷」という地名からして、やはりそちらでしか生息しない花なのでしょうね。 おきなそう 様
こんばんは。

>ナデシコが大好きなのですがこちらではあまり見かけなくなりました
それは残念ですね。
もう少し経つとナデシコの群生が見られますよ。
お楽しみに♪

>昔あちこちに咲いていた花が減ってきて横文字の花が増えてきて
ホントですね。
その外来種の繁殖力の強さには驚かされます。
西洋タンポポ、オオハンゴンソウなどはものすごい勢いで増えています。 tana 様
こんばんは。

>「蝦夷」という地名からして、やはりそちらでしか生息しない花なのでしょうね。
調べてみると中部以北と書いてあったのでそちらでも見られると思います。
内地のナデシコより花が一回り大きいそうです^^
*Comment form.









*Trackback.
トラックバック URL
→http://hechimatawashi.blog.fc2.com/tb.php/864-4eb6759b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
