田舎暮らしは心が和む♪

田舎暮らしは心が和む♪

http://hechimatawashi.blog.fc2.com/

道南の厚沢部町でのんびりと田舎暮らしをしています。

*スポンサーサイト

--/--/--*--*



- スポンサー広告 - Permalink - TOP ▲ -

*釣り人の生返事・・・

2013/07/14*Sun*

3日前の雨で水量が増えた小鶉川に、
アユ釣りの人がいた・・・

1-1アユ釣り

橋の上から釣り人に、大きな声で呼びかけた。
「どうですか?釣れますか?」

釣り人、無言で首を左右に・・・
「(釣れないよ)」

1-2アユ釣り

その刹那、友釣りの竿を、引き寄せ始めた。
アユをゲットした模様・・・

1-3アユ釣り

そして、釣ったアユをおもむろに魚籠に入れた。
私「(釣れてるじゃんか・・・)」 

1-4アユ釣り

その直後、またまた連続ゲットの模様・・・

1-5アユ釣り

私「(かなりの数を上げているな・・・)」
「(ったく、素直じゃないんだから・・・)」 

1-6アユ釣り




久々に青空の広がった、
清々しさいっぱいの、昼下がりでした^^  

1-7アユ釣り 

明日もまた来てね^^ 
コメント欄は下段の‘本文’をクリックすると表示されます               
                  


- 厚沢部町 - Permalink - 本文:4 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*Comment.

へちまさん、こんにちは。
釣り人が首を横に振ったのは、仕掛けを水中に入れた途端にすぐ魚が食いつく「入れ食い」とは違うということなのかもしれませんね。
それとも、縄張り意識でしょうか?笑
空の青さから察するに、外はかなり暑そうですね? 大きな鮎が獲れそう^^
釣り人の腰まで!
結構 深いんですね。
それに流れもありそう。

慣れていらっしゃるようですが
一人は危ないような気がします。

って、今日 一人で楽しんで来ました^^; tana 様
こんばんは。

>釣り人が首を横に振ったのは、・・・
そうですね、自分が満足するほどには釣れていない、ということでしょうね^^
ベテランになればなおさら満足レベルが上がるように思います。

★昨日の記事写真の追加説明です^^;
(栗の花)と(桑の実)の間の写真は書き忘れましたが、
(ヨツバヒヨドリ)という植物です。
ひょっとして栗の花とお間違えになられたかな?と今日気づきました。
書き忘れて、スイマセン^^; K-tooko 様
こんばんは。

>大きな鮎が獲れそう^^
今年は川の水量が少なかったのでアユの成長も遅いです。
少し小ぶりですが釣果はまあまあのようです。

>一人は危ないような気がします
このくらいの水量であれば大丈夫ですね^^
*Comment form.









*Trackback.
トラックバック URL
→http://hechimatawashi.blog.fc2.com/tb.php/866-67df7d3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
