田舎暮らしは心が和む♪

田舎暮らしは心が和む♪

http://hechimatawashi.blog.fc2.com/

道南の厚沢部町でのんびりと田舎暮らしをしています。

*スポンサーサイト

--/--/--*--*



- スポンサー広告 - Permalink - TOP ▲ -

*赤いひょうたん・・・

2013/07/31*Wed*

鮮やかな赤色の実・・・

1-1紅いヒョウタン

ヒョウタンボク(瓢箪木)

1-2紅いヒョウタン

名前の由来は、ふたつの実がくっついて、
瓢箪(ひょうたん)のような形なので・・・

1-3紅いヒョウタン 1-4紅いヒョウタン
1-5紅いヒョウタン 1-6紅いヒョウタン

実は軟く、とっても美味しそうだが、
有毒なので食べちゃダメ!

2-3紅いヒョウタン




2-1紅いヒョウタン

この日の最高気温は26℃、でした・・・^^; 

2-2紅いヒョウタン 

明日もまた来てね^^    
コメント欄は下段の‘本文’をクリックすると表示されます               
                  


- 上ノ国町 - Permalink - 本文:8 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*Comment.
おはようございます
なんてキレイな実なんでしょう!!

 お宅のブログを見られて感謝でーす!
ヘェ~ こんな可愛い実\(^o^)/  初めて見ました。
ほんとひょうたんそっくり! 食べたくなっちゃいそうです。
鳥さんたちは如何なんでしょう?

ヒョウタンボクの実、あまりに艶々として美味しそうなので、その場に
いたら手が出ちゃうでしょうね・・・。気を付けます。(^_^;)
こちら石川は「残り梅雨」とやらで、依然としてジメジメした暑さが続き
閉口してます・・・。室内の湿度が80%超えで参っちゃいました~。
可愛い実ですね。瓢箪木と言うのですか!
真っ赤でなんて可愛いのでしょう。 dorucasu 様
こんばんは。

>なんてキレイな実なんでしょう!!
絶対食べられそうに見えますよね^^

>お宅のブログを見られて感謝でーす!
あら~、ありがとうございます^^ nagomi 様
こんばんは。

>ほんとひょうたんそっくり! 食べたくなっちゃいそうです。
実際に食べた(舐めた)人のブログを読むと、甘かったらしいですよ^^

>鳥さんたちは如何なんでしょう
どうも鳥は大丈夫みたいです。 tana 様
こんばんは。

>気を付けます。(^_^;)
実は前日に手にとってつぶして、もう少しで口に入れるところでした。
思いとどまって良かったです^^;

>室内の湿度が80%超えで参っちゃいました~。
やはり仏のパリ辺りとは暑さの質が違いますね。
行ったこと、ないけど・・・^^; そよかぜ 様
こんばんは。

>真っ赤でなんて可愛いのでしょう。
ホント、私も今回初めて見ましたが、めんこいですね。
山の自然はまだまだ知らないことがいっぱいです^^;
*Comment form.









*Trackback.
トラックバック URL
→http://hechimatawashi.blog.fc2.com/tb.php/883-80d48e3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
