田舎暮らしは心が和む♪

田舎暮らしは心が和む♪

http://hechimatawashi.blog.fc2.com/

道南の厚沢部町でのんびりと田舎暮らしをしています。

*スポンサーサイト

--/--/--*--*



- スポンサー広告 - Permalink - TOP ▲ -

*草まみれで撮った、ヒメヤブラン

2013/08/10*Sat*

草わらに生えていた、 薄紫色の小さな花・・・

1-1ヒメヤブラン

ヒメヤブラン(姫薮蘭)

1-2ヒメヤブラン

注意して歩かないと踏みつけてしまいそうな、
目立たない、地味な感じの花でした・・・

2-1ヒメヤブラン 2-2ヒメヤブラン
2-3ヒメヤブラン 2-4ヒメヤブラン




3-1ヒメヤブラン
実がついたナナカマド

3-2ヒメヤブラン
トンボ




小さな花は、写真を撮るのが大変、
このときも身体が草まみれになりました・・・(苦笑) 

3-3ヒメヤブラン

明日もまた来てね^^     
コメント欄は下段の‘本文’をクリックすると表示されます               
                  


- 江差町 - Permalink - 本文:4 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*Comment.
おはようございます
この花はヒメヤブランと言うのですね。私はうちの芝生に咲いていたのを見つけました。http://blog.goo.ne.jp/dorucasu/e/07fbf9811b326c3a317b03f6cf86ef19 ねえ同じでしょ!
へちまさん、こんにちは。
私も小さな花を撮るときは草&泥まみれ覚悟で頑張るとします^^
ヒメヤブランの優しげでで上品な様に魅了されました。
こちら石川でも、目を凝らしながら探してみますね。 dorucasu 様
こんばんは。

>私はうちの芝生に咲いていたのを見つけました
同じですね^^
あまりに小さくて見つけるのが大変ですよね^^; tana 様
こんばんは。

>私も小さな花を撮るときは草&泥まみれ覚悟で頑張るとします^^
そう、‘こだわり’を追及する者にとって服の汚れなど気にしちゃ失格です^^

>こちら石川でも、目を凝らしながら探してみますね。
・・・これは偶然を待つほうが身のためかと、思います^^;
*Comment form.









*Trackback.
トラックバック URL
→http://hechimatawashi.blog.fc2.com/tb.php/893-968b6d8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
